第12回 / 第23回 特別編  金沢 能登 信州 秋田つながる車窓の物語(IRいしかわ鉄道・のと鉄道・しなの鉄道)

金沢 能登 信州 秋田つながる車窓の物語(IRいしかわ鉄道・のと鉄道・しなの鉄道) 第12回 / 第23回 特別編

出演:高橋メアリージュン、佐藤乃莉、臼田あさ美、太田莉菜

高橋メアリージュンさんと佐藤乃莉さんの仲良し女優コンビが、北陸最後の"IRいしかわ鉄道""のと鉄道"の鉄印を求め、憧れの石川県へ。
近江町市場でノドグロ・岩牡蠣などの魚貝をいただき、ひがし茶屋街でお茶する金沢女子旅。七尾では醤油絞り体験をして、能登の海に沈む夕日が部屋から楽しめる絶景温泉宿を満喫します。
さらに、のと鉄道で神秘的な森の中にたたずむ鹿島神社に向かい、穴水駅では思い出のビュースポットが描かれた鉄印をもらいます。洋服屋さんのカレーパンをいただいた後は、能登湾でシーカヤックを楽しむアクティブ旅です。
臼田あさ美さんと太田莉菜さんの仲良しママ友コンビは、信州"しなの鉄道"へ。
小諸駅で鉄印をもらい、城跡で行われていた紅葉まつりへ。そしてバラ園に向かう途中、蝶が爪に停まる奇跡が起きつつ、果肉まで赤いリンゴで作ったシードルをいただきます。
展望テラスから見下ろす色とりどりの秋色に染まる妙高山を楽しむ癒し旅です。

私たち鉄印帳はじめます。 私たち鉄印帳はじめます。 私たち鉄印帳はじめます。