第12回  プロ野球選手マネージメントゲーム『ベースボールクラブライフ』徹底特集④

ゲスト:菊地博人、倉持由香、中村竜太郎(シューマッハ)

▼放送内容
◎今年もあとわずかという事で出演者のみなさんのスマホの中にある"とっておきの写真"を発表!どんな"とっておき"が登場するかな?

◎西村歩乃果がみんなで楽しく遊べて、しかもハッピーになれてしまうアプリを紹介するコーナー「ほのぴーのハッピーアップリー!」。
今回はお題に思いつく絵を描いてピッタリ合わせるゲームアプリ『お絵かきテレパシー』を紹介します。1ヶ月間にわたり共演してきた4人、以心伝心なるか?

◎1か月かけて1つのアプリを徹底的に掘り下げる「俺のゲームアプリ」。
今月はプロ野球選手として波乱万丈の人生を体感する事ができる新感覚プロ野球選手マネージメントゲーム『ベースボールクラブライフ』を紹介します。
最終週となる今回は資金を集めて選手を更に強化していきます。

◎毎回学院の生徒たちがアプリを使った実験結果を発表する「アプリで実験くん」。
今回は全国の猫好き必見のアプリ『ねこじゃらC』で本物の猫が一番喜ぶものは何なのかを倉持由香が実験!一体どうなる!?

▼今月の番組エンディングテーマはSHARE LOCK HOMES(シェアロックホームズ)の配信限定シングル「チェリオ」!
チェックお願いします!