#6  

第11話 高速コースター
今回のお届け先はドイツのトリーアに住むルイーサ。ルイーサは遊園地にあるジェットコースターのウルフが大好き。ジェットを連れて遊園地に向かうと、老朽化で客足が減ってしまい閉鎖になっていた。ウルフもすっかり古びて、速く走れなくなっていた。ジェットが助けに呼んだスクープとドニ―が、ウルフと線路を修理して元に戻す。しかし今度はブレーキのかけ方を忘れてしまったウルフ。レミも助けに加わり、止まれなくなったウルフのために無限に走れる線路に改造する。すると楽しそうな声を聞きつけたお客が訪れ、遊園地に再び活気が戻ったのだった。

第12話 クワガタの大きな問題 パート1
ワールド空港では、グランド・アルバートがレスキュー・ライダーズの集合写真を撮ろうとしている。グランド・アルバートのカメラは、被写体そのものを拡大したり縮小させたりできるサイズ変更カメラだが、シャッターが不調に。そこで、ローイにカメラを修理工房に運んでもらうように頼んだが、空港内でローイが急ブレーキをかけたときに、サイズ変更カメラは、別の荷物の段ボール箱に飛び込んでしまう。その荷物の配達先はパリのマルセルだった。昆虫好きの男の子マルセルは、ケガをしていたクワガタを拾ってヒューゴと名付けて飼っていたが、元気になったのでブローニュの森に返す予定だ。届け物の荷物に、本来のカメラの他にサイズ変更カメラが混ざっており、マルセルはヒューゴと一緒の写真をサイズ変更カメラで撮ってしまう。すると、ヒューゴが大きくなってしまい、どんどん巨大化して、パリの街中を突進する。(後編に続く)