#7  

第13話 クワガタの大きな問題 パート2
(前編からの続き)
サイズ変更カメラのトラブルで巨大化してしまったクワガタのヒューゴは、エッフェル塔を目指す。エッフェル塔の下の公園で、レスキュー・ライダーは、イエローテープと安全柵を使ってヒューゴを止めたかに見えたが、ヒューゴは飛翔して一気にエッフェル塔の脚に飛びつき登り始める。ディジーは、レスキュー・ローブでヒューゴを後ろから引っ張り動きを止め、ジェットたちは、ヒューゴの大好物の昆虫ゼリーでヒューゴを誘導する作戦を考えた。ジェットとゾーイは、パリの街頭にある広告塔の「モリス塔」を容器代わりに使い、大量の昆虫ゼリーを作る。駆け付けたスパーキーのアームの先のノズルから発射して、ヒューゴを引き付けて誘導することができた。エッフェル塔からヒューゴを降ろし、ブローニュの森までを連れていく。そこでマルセルがサイズ変更カメラでヒューゴを元のサイズに戻して、ブローニュの森に放すことができた。

第14話 メークロン市場は大騒ぎ
バンコクに住む少女コリッサのもとへ荷物を届けることになったジェット。荷物の中身はベビーカー。 荷物を受け取ったコリッサは愛猫ティーダをベビーカーに乗せ、ジェットともに市場で働く父に会いに行く。場所は「電車が走る市場」として知られるメークロン市場。しかし市場に着くと、ティーダは電車の警笛に驚き逃げ出してしまう。ジェットとコリッサがティーダを追っていると、途中でサルと犬も追いかけっこに加わり市場は大混乱に。商品は散乱し電車が通れない状態になってしまう。そこでジェットはスーパーウィングスのディジー、ゾーイ、スパーキーと共に、散らかった市場を元通りに片付け、猫の救出にも成功して一件落着となる。