第137回  豪華2時間SP!今届けたいニッポンの名曲 第2弾!

【ゲスト】美川憲一、由紀さおり、細川たかし、丘みどり、彩青
【特別出演】北村英治(ジャズ・クラリネット奏者)
【VTR出演】宮崎美子

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi

豪華2時間スペシャルのお客様は、美川憲一さん、由紀さおりさん、細川たかしさん、丘みどりさん、彩青さん。そして特別ゲストとして、朝ドラ「カムカムエブリバディ」の音楽演奏でも話題になったジャズクラリネット奏者、御年93歳!北村英治さんをお迎えします!
それぞれのヒット曲はもちろん、井沢八郎や淡谷のり子など昭和を彩った数々のスターの名曲を、デュエットや全員での大合唱を交えお届けします!今こそ届けたい、ニッポンの名曲集です!

【予定歌唱曲】
「心のこり」「さそり座の女」「手紙」「雨のブルース」「山谷ブルース」「北海の満月」「兄弟船」「もう一度逢いたい」「また逢う日まで」「3年目の浮気」「お金をちょうだい」「リバーサイドホテル」「城崎恋歌」「佐渡の夕笛」「蝦夷富士の唄」「オール・オブ・ミー」「スワンダフル」「帰ってくれたら嬉しいわ」ほか

★八代亜紀が殺陣・立ち回りを披露!

八代亜紀が名曲「命火」とともに、殺陣を披露します!丘みどりさん扮する町娘が弟役の彩青さんと宿場へ向かっていたところ、暴漢に襲われます。そこに登場したのが女剣士、疾風の亜紀!八代の流れるような立ち回りをお楽しみ下さい!

●細川たかしが北海道民謡を披露!

細川たかしさんは、故郷、北海道・真狩村の民謡「蝦夷富士の唄」を、津軽三味線と彩青さんの尺八をバックに熱唱します!

●由紀さおりが日本語で歌うジャズの名曲!

由紀さおりさんは、北村英治さんのクラリネットとともに、ジャズの名曲を日本語で歌い上げます。ジャズを日本語で歌う活動を続けてきた由紀さん、その思いも聞きます。

●美川憲一と丘みどりが異色のデュエット!

ニッポンの名曲にはデュエット曲も数多くあります。今回は、美川憲一さんと丘みどりさんが異色のデュエット!なんと「3年目の浮気」を共演します。

●宮崎美子と熊本愛を語る「歌の贈りもの」

今回のゲストは、俳優の宮崎美子さん。同じ熊本出身の八代と宮崎美子さんが、熊本藩初代藩主・加藤清正を祀る東京・覚林寺で待ち合せ。熊本はじめ全国の被災地の復興を願いお参りしました。その後、アンテナショップ銀座熊本館へ。故郷の名産品を紹介し、名物を頂きながら語り合います。そして宮崎さんが選んだ「今届けたいニッポンの名曲」を八代が熱唱します!

◆八代亜紀からのメッセージ

殺陣、立ち回りはずいぶん久しぶりです!昔は新宿コマ劇場の1か月公演とかでは、第1部がよく剣劇のお芝居だったの。それ以来かなあ。でもね、体が覚えているんですね。何度かお稽古したら、あの頃身につけた所作がフッと蘇ってきたんです。カッコよくできましたよ!スタジオでは豪華なゲストの皆さんと、笑い声が絶えない楽しい収録になりました。ロケでご一緒した宮崎美子ちゃんは、デビュー当時のまんま若々しくてかわいかったです!盛りだくさんでお送りしますよ!