第3話  離婚決定!?

hanayome-noren_03.jpg 奈緒子(羽田美智子)が勤めていた旅行代理店が突然倒産し、奈緒子の借金返済計画は大きく狂ってしまう。住んでいたマンションまで差し押さえられた奈緒子は、とりあえず実家に戻る。
なかなか再就職先の決まらない奈緒子が心配な母親の美也子(大森暁美)は宗佑との離婚を勧める。また、父親の浩(深水三章)も自分の夫が切羽詰っていることに気づかない奈緒子にも問題があったのではないかと問うのだった。
そんな中、美也子から連絡を受けた志乃(野際陽子)が東京にやって来る。借金を返済した志乃もまた、奈緒子に離婚は強く迫る。しかし、奈緒子は志乃に離婚はしないと告げ、驚くべき申し出をする...。