第4話  私を仲居に!

hanayome-noren_04.jpg 奈緒子(羽田美智子)は自分を仲居として「かぐらや」で雇って欲しいと志乃(野際陽子)に訴える。志乃はその話を即座に断るが、何と奈緒子は大きな荷物を持って金沢にやって来てしまう。どうしてもこの旅館で働きたいという奈緒子と首を縦に振らない志乃の話は平行線をたどるばかり。 「かぐらや」を追い返された奈緒子は、町で良樹(内田朝陽)と再会する。良樹は若女将の瑠璃子(里久鳴祐果)を呼び出すと、奈緒子の力になって欲しいと頼む。また、瑠璃子の想いに全く気付かない良樹は、奈緒子に自分が暮らすシェアハウスに来ないかと瑠璃子の前で提案する。
ある日、奈緒子は浅野川で志乃の姿を見かける。奈緒子は切実な思いを再び訴えるが、志乃は無視して行ってしまう。驚く奈緒子だったが、これにはある理由があった...。