第142回  目黒祐樹に歌の贈りもの&若手イケメン演歌歌手を八代がプロデュース

【ゲスト】真田ナオキ、新浜レオン、青山新
【VTR出演】目黒祐樹

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★目黒祐樹に「歌の贈りもの」

八代亜紀が様々な分野で活躍する方々に、思い出の歌を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」コーナー。今回は、俳優・目黒祐樹さんを訪ねます。近年では朝ドラ「カムカムエヴリバディ」での勇おじさん役の好演が話題になった目黒さん、八代を家族で行きつけだった中華料理店に招待してくれました。
絶品の中華を堪能しながら目黒さんが語ったのは、妻で俳優の江夏夕子さんやお嬢様への思い、そして亡き兄・松方弘樹さんとの思い出...。そして八代へのリクエストは河島英五の「酒と泪と男と女」でした。その訳とは...。

●八代亜紀が若手イケメン演歌歌手をプロデュース!

スタジオのお客さまは、若手イケメン演歌歌手として人気の3人、真田ナオキさん、新浜レオンさん、青山新さん。八代亜紀がそれぞれに合う昭和の名曲を選び、歌い方などをアドバイス、3人をプロデュースします!真田さんには勝彩也さんの「恋あざみ」、新浜さんには千昌夫さんの「君がすべてさ」、青山さんには水原弘さんの「君こそわが命」。八代が選んだ理由とは...。
さらに、それぞれと八代がデュエットを披露!新浜さんと「居酒屋」、青山さんと「星のフラメンコ」、真田さんと「別れの夜明け」を熱唱します!

●真田ナオキ、新浜レオン、青山新が最新曲を披露

3人それぞれが最新曲を披露します。真田ナオキさん「渋谷で...どう?」、新浜レオンさん「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」、青山新さん「君とどこまでも」。さらに八代と全員で、八代の名曲「だいじょうぶ」を歌い上げます!

◆八代亜紀からのメッセージ

若手の元気な3人と、とっても楽しい収録でした!3人がとても仲がいいのも印象的でした。私が3人のために選んだ曲、コンサートでも歌ってほしいなあ。これからの歌謡界を背負っていく皆さんなので、私も応援しています!ロケでご一緒した目黒祐樹さんは、奥様やお嬢様のお話ばっかりで、ほんとにいいパパなんだなと思いました。目黒さんに連れて行って頂いた中華料理店、とってもおいしかったです!目黒さん、ありがとうございました!