第32話  再び消えた夫

hanayome-noren_32.jpg 宗佑(津田寛治)に勘当を言い渡した志乃(野際陽子)だが、今までのように息子を甘やかしてはいけない、という自分への戒めからだった。そんな志乃の思いを知らない宗佑は、かぐらやに自分の居場所はないと感じていた。
辰夫(山本圭)はシェアハウスにいる宗佑を訪ね、周囲から散々離婚を勧められても宗佑を信じて待っていた奈緒子(羽田美智子)のことを話して聞かせる。そして、男として奈緒子の思いをしっかり受け止められるのか、と問いかける。
奈緒子が帰ると、宗佑の姿が見えず、携帯さえ繋がらない状態に。宗佑を探しにかぐらやを訪ねた奈緒子は、またしても宗佑の気持ちを分かってあげられず、妻失格だと自分を責める。一方、志乃も母親らしいことを何もしてこなかった自分こそ母親失格だと詫びる。翌朝、宗佑がひょっこり戻ってくる。宗佑は今度こそ奈緒子と金沢で暮らすと告げるが...。