第17話  双子の片割れ

syofutosyukujo_17.jpg 紅子(安達祐実)を許せない杏子(越智静香)が、紅子を追い出そうとする。紅子は、藍子(寺本純菜)の命を助けてくれ、とミツ(赤座美代子)に土下座する。ミツはニヤリとすると、「子を産め。誰の子でもいい...、そうすればお前は自由だ」、と紅子に命じた。ミツは杏子に、紅子が実の娘であることを打ち明ける。杏子が産んだ双子の片割れだ、と。死んだと思っていた我が子が生きていた...。突然優しくなった杏子に、何も知らない紅子は戸惑いを感じる。
そんなとき、紅子は真彦(鳥羽潤)が今でも凛子(安達祐実)を忘れていないことを知る。自分も真彦も清瀬にいる限り凛子に縛られている。自由になるため紅子は強硬手段に...。