第155回  三橋美智也特集!大津美子・堀内孝雄/「東京アンナ」「ここに幸あり」も!

【ゲスト】大津美子、堀内孝雄

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★三橋美智也特集!

今回は昭和の大スター、三橋美智也特集!お客様は三橋美智也に生前かわいがられたという大津美子さん、そして自分の音楽の原点は三橋美智也だと語る堀内孝雄さん。三橋美智也との思い出のエピソードを交え、その魅力を語ります。
大津さんが歌うのは「星屑の町」。堀内さんは「リンゴ村から」、八代は「おんな船頭唄」、福田こうへいは「おさらば東京」を熱唱します。そして三橋美智也の最大のヒット曲「古城」を、堀内さんと福田がデュエット。さらに「夕焼けとんび」を4人全員で歌い継ぎます!

●大津美子が代表曲「ここに幸あり」と「東京アンナ」を熱唱!

ハワイの日系人の間から火が付きその後大ヒットした、大津さんの名曲「ここに幸あり」。八代も大好きだというこの曲を、今夜は大津さんと八代がデュエットします。そして、大津さんといえば「東京アンナ」。大津さんが、マンボのリズムで軽快に歌います!

◆八代亜紀からのメッセージ

大津さん、85歳になられたんですって。でも、まだまだとってもお若くて、あのパワフルな歌声を聴かせてくれましたよ。ハワイやブラジルでも大ヒットした「ここに幸あり」は私も大好きな歌で、今回、大津さんとデュエットさせて頂きとても嬉しかったです。堀内君はデビュー50年、同じ時代を駆け抜けてきた仲間です。多くの方々の支えがあってここにいるとおっしゃってましたが、私もまさに同じ気持ちです。これからも頑張りましょうね!