第156回  番組開始5年目へ!豪華歌手勢ぞろいSP!八代が新曲披露!

【ゲスト】千昌夫、神野美伽、香西かおり、天童よしみ、細川たかし、美川憲一、山内惠介、由紀さおり、吉幾三、彩青(50音順)

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★豪華歌手勢ぞろい!ヒットメドレー!

この4月に番組開始5年目に突入する「八代亜紀いい歌いい話」。そこで今回は、この4年間の放送から、豪華歌手が歌う珠玉の名曲の数々をお送りします!
千昌夫「星影のワルツ」、神野美伽「ヘイヘイ・ブギー」、香西かおり&福田こうへい「ソーラン節」、天童よしみ「道頓堀人情」、細川たかし「南部牛追唄」、美川憲一「十九の春」、山内惠介「太鼓」、由紀さおり「手紙」、吉幾三&福田こうへい「母恋酒」ほか。

●八代亜紀が新曲を披露!

八代亜紀が最新曲「想い出通り」を披露します。八代の恩師である作曲家・鈴木淳さんの想い出を、妻の作詞家・悠木圭子さんが歌詞にしたため、八代亜紀が作曲しました。心にしみる名曲です。

●高級生チョコパティシエに歌の贈りもの

様々な分野で活躍する方に、八代亜紀が想い出の曲を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」コーナー。今回訪ねたのは、東京・世田谷にある洋菓子店。スイスで修業を積んだパティシエが作る「生チョコ」が大人気です。とろける生チョコに八代も大喜びでした!パティシエからのリクエストは家族の思い出が詰まった曲、八代の「恋歌」。心を込めて歌います。