第157回  三山ひろしと股旅・任侠演歌!ドラム&ギターも披露!

【ゲスト】三山ひろし

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★三山ひろしと股旅・任侠演歌を熱唱!

今回のお客様は福田こうへいの盟友、三山ひろしさん。弱きを助け強きをくじく、義理と人情の股旅・任侠演歌を歌い継ぎます!
三山さんは三波春夫の「大利根無情」をセリフ入りで、福田もセリフ入りで東海林太郎の「名月赤城山」を熱唱。八代は村田英雄の「人生劇場」を情感たっぷりに披露します。さらに3人でディック・ミネの「旅姿三人男」を歌い上げます!

●三山ひろしと福田こうへいが「武田節」で共演!

デビュー前、詩吟を習っていたという三山さん。今回、武田信玄を歌った三橋美智也の名曲「武田節」を、詩吟入りで福田こうへいと共演。民謡の名手・福田との圧巻のステージです!

●三山ひろしがドラムとギターを披露!

紅白歌合戦でおなじみのけん玉はじめ、たくさんの趣味を持つ三山さん。今回、今練習中のドラム演奏を、八代の突然のお願いで披露することに!その腕前は...。
そして三山さんのギター演奏をバックに、八代が加山雄三の「君といつまでも」を歌います!

◆八代亜紀からのメッセージ

こうへい君と仲がいい三山君が来てくれました。多才な三山君、前回出演した時には落語を披露してくれたんですが、今回はドラムとギターを演奏!かっこよかったですよ!それに、私は恥ずかしくて中々できないんですが、セリフ入りの股旅・任侠演歌、三山君もこうへい君もセリフの部分、気合が入ってました。今回は3人ともお着物。私の帯、角出しの変わり結びで締めましたので、そちらも是非ご覧下さいね!