第158回  五木ひろし初登場!八代と思い出話&デュエット披露

【ゲスト】五木ひろし

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★五木ひろしと八代亜紀が思い出トーク&デュエットも披露!

50年来の盟友、五木ひろしさんと八代亜紀。八代のデビュー前、東京・銀座の同じクラブに出演し歌っていました。今回、その当時の思い出を語り合います。先に大ヒット歌手となった五木さんが八代を色んな事務所に連れて行ってデビューの後押しをしたこと、お互いのヒットを祈ってレコードをたくさん買ったこと、そして、マスコミから二人がライバル視され「五・八戦争」と呼ばれた、音楽賞の舞台裏...などなど。
今回、クラブ歌手時代に二人が歌っていた歌を久しぶりに披露します。五木さんはギターの弾き語りで内山田洋とクール・ファイブの「噂の女」、八代は五木さんのギター演奏をバックに矢吹健の「うしろ姿」を熱唱。そして、ヒデとロザンナの「愛は傷つきやすく」をデュエットします!
さらに、お互いの歌をリクエスト。それは、それぞれの最初の大ヒット曲、「よこはま・たそがれ」と「なみだ恋」でした。

●五木ひろしと福田こうへいがデュエット&五木ひろし最新曲!

福田こうへいのデビュー以来、目をかけているという五木さん。今回、福田のデビュー曲「南部蝉しぐれ」を福田とデュエットします!
そして五木さんは、最新曲「だけどYOKOHAMA」を披露します!

◆八代亜紀からのメッセージ

五木さんとは、もう半世紀以上のお付き合い。懐かしい話をたくさんして、若い頃に一緒に歌った懐かしい歌も歌って、何だかジーンときて涙が出そうになりました。お互い今も歌い続けていられるのは、ファンの皆さんの支えがあってこそだねと話しました。五木さんはこうへい君のことをとてもかわいがっていて、一緒に食事やゴルフによく行くんですって。二人のデュエットも、とてもよかったですよ!お楽しみに!