第162回  越路吹雪名曲集!クミコ&高畑淳子も熱唱!

【ゲスト】クミコ、高畑淳子

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★高畑淳子も熱唱!越路吹雪名曲特集!

今回は、日本シャンソン界の女王と呼ばれた越路吹雪の名曲特集!お客様は、越路吹雪の歌を集めたアルバムを発表しているクミコさん、そして舞台「越路吹雪物語」で、越路のマネージャー兼作詞家の岩谷時子を演じた高畑淳子さん。シャンソンのコンサート「パリ祭」に出演しているという高畑さんも、歌を披露します。
クミコさんは名曲「愛の讃歌」、高畑さんはクミコさんと一緒に「バラ色の人生」、八代亜紀は「恋ごころ」を熱唱。そして福田こうへいを加えた全員で「ろくでなし」を歌い上げます。

●高畑淳子が福田こうへいとセリフ共演&高畑淳子に歌の贈りもの

金田たつえが切ない母の思いを歌った、セリフ入りの名曲「花街の母」。今回、福田の歌に、高畑さんがセリフ部分で共演します。そんな高畑さんに、八代がスタジオで「歌の贈りもの」コーナーを用意しました。高畑さんは、役者人生を支えてくれたお母様が大好きだという美空ひばりの「川の流れのように」をリクエスト。八代の熱唱に、高畑さん、思わず涙...となりました。

●クミコと八代亜紀が「舟唄」をデュエット

今回、クミコさんからのたってのリクエストで、八代とのデュエットが実現。「舟唄」の共演は圧巻のステージとなりました!

◆八代亜紀からのメッセージ

何と高畑さんが歌を披露してくれました!声量があって、とてもお上手でびっくりしました!こうへい君の問いかけに、朝ドラの名セリフで答えてくれる場面もありましたよ!そして、こうへい君が歌う「花街の母」では、セリフ部分を担当してくれました。さすが名俳優!という語りでした。クミコさんは番組初登場。「愛の讃歌」では圧巻の歌声を聞かせてくれましたよ!お楽しみにね!