第31話  取り戻した絆

hanayome-noren2_31.jpg 1年前の病気の後遺症で、味覚障害の症状が出てきたのではないかと思い悩む辰夫(山本圭)。心配はかけたくない、とそれを志乃(野際陽子)に言えずにいたのだった。
一方、何も知らない志乃は、謝ったのに自分を許そうとしない辰夫に腹を立てていた。しかも客にまで夫婦ゲンカをしているみたいじゃないかと指摘されて...。検査を受け、病院から帰って来た辰夫。すまなかったと志乃に詫び、全てを話そうとするが今度は志乃が聞き入れない。ようやく元の『かぐらや』に戻るのではと期待していた奈緒子(羽田美智子)はガックリ。そこで奈緒子は辰夫の悩みを志乃に伝え、仲直りをさせようとするのだが...。