第32話  お兄ちゃんの彼女

hanayome-noren2_32.jpg 志乃(野際陽子)と辰夫(山本圭)が仲直りし、平穏な日常が戻った『かぐらや』。そんなある日、志乃の孫で高校生の翔太(草川拓弥)がサッカー部で試合の先発メンバーに選ばれる。奈緒子(羽田美智子)はそのお祝いをしたいと志乃に提案。奈緒子の家族への気づかいを志乃はうれしく思う。その夜、奈緒子や志乃たちが仕事を終え母屋に戻ると、台所には見知らぬ女子高生の姿が。楓(指出瑞貴)というその少女は、翔太の彼女だった。神楽家の面々とともにお祝いの会に参加し、翔太とやりとりする楓を微笑ましく見守る奈緒子。
一方、志乃は遠慮なく振る舞い、今時の女子高生姿の楓を苦々しく思い...。