第40話  妻の心夫知らず

hanayome-noren2_40.jpg 台湾で小籠包作りの修業をしていた宗佑(津田寛治)が『かぐらや』に帰って来た。志乃(野際陽子)は奈緒子(羽田美智子)とともに隠し子かもしれない宗志(庄司龍成)のことを問い詰めるが、身に覚えが無いの一点張り。困り果てた宗佑は自分を信じてもらおうと宗志に直接事情を聞いて誤解を解こうとするのだが...。奈緒子は宗志が宗佑を本当の父親だと思うには何か訳があるのではないかと考えていた。
そんな中『かぐらや』で、辛い時でも笑顔で客と接している奈緒子を見た志乃。その成長ぶりに目を細めるが、逆に宗佑に対する怒りがこみ上げて来て...。
一方、奈緒子は自分のことを心配する榛名(岩永洋昭)から、宗佑がこれ以上いい加減なことをするなら、考えがあると告げられる。