第168回  歌の贈りものスペシャル!香川で絶景&グルメ旅

【VTR出演】新田純一

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★歌の贈りものスペシャル!香川で絶景&グルメ旅

八代亜紀が様々な分野で活躍する方々に、思い出の曲を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」。今回は香川県各地で歌を届けるスペシャル回!新田純一さんとともに旅します。
瀬戸大橋のたもとの坂出市では、絶品のうどん店を訪問!130年の歴史を誇る会社が開発した美味しいうどんに、八代が感動!案内役の、社長のお姉様のリクエストで「上を向いて歩こう」を熱唱。リクエストに込められた思いとは...。
香川県の西側、観音寺市では、「いりこ」を使った幻の漁師飯、釜揚げいりこの天ぷらを堪能。開発した会社の営業の男性が、なんと八代の大ファン。八代の歌声に思わず涙...となりました。
県庁所在地の高松市では、香川の伝統技術、縫製を今に活かしたカバン工房を訪問。丈夫でオシャレなトートバッグに、八代も感心しきりでした。
さらに、八代は小豆島へ!絶品の炊き込みご飯を頂きました。炊き込みご飯の素を開発した会社の社長の思い出の歌は、イルカの「なごり雪」。東京の大学を出て故郷・小豆島に帰る時の、友との別れがよみがえるそうです。八代が心を込めて歌いました。
絶景とグルメの香川の旅!お楽しみに!