第169回  三橋美智也の名曲特集&民謡熱唱!

【ゲスト】杜このみ、二見颯一

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★三橋美智也の名曲特集&民謡熱唱!

今回は、民謡三橋流の名取でもある杜このみさんと、三橋美智也が憧れの人と語る二見颯一さんをお客様に、三橋美智也の名曲を特集します!
杜さんは「赤い夕陽の故郷」、二見さんは「江差恋しや」を熱唱。福田こうへいは「あの娘が泣いてる波止場」、そして八代亜紀は「夕焼けとんび」を歌います。さらに全員で「哀愁列車」を歌い上げます!
民謡の名手の杜さんと二見さん、それぞれに故郷の民謡を歌ってもらいます。北海道出身の杜さんは「江差追分 前唄」、宮崎県出身の二見さんは「正調刈干切唄」を歌います!
また、八代は杜さんからのリクエストで、自身のヒット曲「おんな港町」を熱唱します!

●密着!介護付老人ホームで八代がミニライブ!

介護付老人ホームで行われた八代のミニライブに密着!「舟唄」「雨の慕情」などに、入居者の皆さんも感激。夕食をお知らせするアナウンスなど、八代もスタッグの方々のお手伝いをしました。さらに、介護士や看護師の方々をねぎらうために、ミニライブとは別に「歌の贈りもの」も。心を込めて「愛を信じたい」を歌い上げました。