第172回  懐かしの昭和歌謡名曲集/大月みやこ・池畑慎之介・中山秀征

【ゲスト】大月みやこ、池畑慎之介、中山秀征

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★昭和スターが歌った懐かしの名曲集!

今回は、大月みやこさん、池畑慎之介さん、中山秀征さんをお迎えし、昭和スターが歌った思い出に残る名曲集をお送りします。司会者のイメージが強い中山さんは、歌も披露します!
大月さんは、日頃から親交のある小林旭さんの「北へ」を歌い上げます。小林さんの温かい人柄についても語ってくれました。中山さんはなんと、小林さんのモノマネを披露。これには全員、大爆笑でした!
池畑さんは若大将・加山雄三さんの「蒼い星くず」を、ゴーゴーダンスを交えて大熱唱!皆、圧倒されました!
そして中山秀征さんは、憧れの石原裕次郎さんの「北の旅人」を披露。石原まき子夫人からプレゼントされた、裕次郎さんのネクタイを締めての熱唱となりました。
福田こうへいは、尊敬する三橋美智也さんの「達者でナ」を歌います。民謡歌手時代の、三橋さんにまつわるエピソードも披露。さらに全員で、橋幸夫さんと吉永小百合さんがデュエットした「いつでも夢を」を歌います!
八代亜紀の「居酒屋『昭和』」、福田こうへいの「道ひとすじ」もお楽しみに!

●今届けたいそれぞれの歌を披露!

大月さん、池畑さんそれぞれが今届けたい歌を披露します。大月さんは「今も...セレナーデ」、池畑さんは「この世で一本のバラ」を歌います!