第177回  森田健作&田中健が熱唱!青春歌謡特集

【司会】福田こうへい、藤あや子
【ゲスト】森田健作、田中健
【VTR出演】八代亜紀 

iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi iiuta-iihanashi
★あの日が甦る!青春歌謡特集!

森田健作さんと田中健さんをお迎えし、それぞれが出演した青春ドラマの撮影秘話と共に、青春歌謡を特集!森田さんは自身が主演した「おれは男だ!」の主題歌「さらば涙と言おう」を久しぶりに熱唱。田中さんは、中村雅俊さん、秋野太作さんと共に主演した「俺たちの旅」で、中村雅俊さんが歌った同名の主題歌を、ギターの弾き語りで歌います。
さらに、今回、司会のお手伝いも務める藤あや子さんは、倍賞千恵子さんが歌った「下町の太陽」を、福田こうへいは、森田公一とトップギャランの「青春時代」を熱唱します!
またVTRで、八代亜紀の「恋歌」をお届けします。八代が映画「トラック野郎」に出演した際に歌った名曲です。

●田中健の「ケーナ」と福田こうへいが共演

南米アンデス地方の民族楽器、縦笛の「ケーナ」奏者としても知られる田中健さん。今回、福田こうへいが、田中さんの「ケーナ」の音色と共に、北島三郎さんの「風雪ながれ旅」を歌います!

●森田健作さんと藤あや子さんがデュエット

森田健作さんと藤あや子さんは、ムーディーに「東京ナイト・クラブ」をデュエット。また福田こうへいは、最新曲「庄内しぐれ酒」をお届けします。