第39回  ゲスト:石川ひとみ

今回のゲストは松田聖子さん、中森明菜さんらと共に1980年代のアイドル全盛期時代を駆け抜けた石川ひとみさん。
大ヒットを記録し今でも多くの人にカラオケで親しまれている「まちぶせ」、デビュー2曲目のシングルで振り付けが印象的な「くるみ割り人形」を披露。「まちぶせ」は実はリメイク作品だったというエピソードや、自分も学生時代に好きな人を"まちぶせ"していたという当時の恋愛秘話も。
また、27歳のときに突然発症し、1年間アイドル活動を休止せざるを得なかった当時の心境と今だから言える医者から言われた一言などを語っていただきます。
そして、アイドル時代に国民的歌手だった島倉千代子さんから「〇〇になりたい」と告白を受けたエピソードや歌手を目指すきっかけとなった天地真理さんから手紙をいただいたというエピソードも。大好きな曲、天地真理さんの大ヒット曲「水色の恋」も披露します。

【曲目リスト】
1,「まちぶせ」
2,「くるみ割り人形」
3,「水色の恋」(天地真理)
4,「にわか雨」
5,「君は輝いて天使にみえた」
6,「笑顔の花」

石川ひとみさん コメント

◆鶴瓶さん、八木さんと共演されていかがでしたか?
穏やかで温かくて、とても居心地の良いひとときでした。 私が緊張しないように和ませてくださり、楽しくて時間が過ぎるのを忘れてしまいました。 ずっと一緒にお話ししていたいと思うほどでした。

◆印象的なシーンや視聴者の方に見ていただきたいところは?
鶴瓶さんが私の病気のことを気遣って「良くなってよかったなぁ」と、おっしゃってくださったことが心にしみました。 鶴瓶さんが大病をなさった際の思いや経験もお聞きすることができ、 改めて健康のありがたさや命の大切さを一緒にお話しできたことはとても貴重で、印象に残っています。

◆番組を見る視聴者の方に一言お願いします。
視聴者の皆さまの中にも、病気を抱えながら暮らしている方もたくさんおられると思います。 心が不安で揺らぐこともあると思いますが、病気を抱えていても心は元気でいられるようにお互いに頑張っていければと思います。 歌はいつも元気をくれます!!