番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

512件中 10件ずつ(1ページ目)を表示

 

yn

裏金疑惑ズブズブの自民党が武器輸出を閣議決定したらしいがこの件も経団連の要望が影響している。裏金どっぷり浸かった汚い自民党は憲法違反も厭わない。

2024/03/26(火)21:21

 

あかたつお

3月21日と22日は、それぞれ久しぶりに経済の話題ですね。
録画予約しました。期待しています。
これからも、取り上げるテーマはバランスをとっていただきたいです。

2024/03/15(金)22:13

 

yn

政治とカネの問題は政倫審に出席した自民党議員らの嘘まみれの発言をみれば同じ釜の中にいる自民党議員らも信用出来ない。故に嘘つき自民党らには政治改革の起案をする資格はない。ハッキリさせておかないといけない、国民は血税を出費して議員を雇っているのだ。だから政治倫理道徳は雇っている国民の常識が反映されなければならず第三者機関の監視が必須である。半世紀以上、カネに汚い自民党には200パーセント自浄能力はない。

2024/03/15(金)21:49

 

国憂う人

ばからしくて申告できません。裏金パーティー議員政権与党自民党国税庁に罰金課税。インボイス税金申告ボイコット。腐った政権与党自民党。申告できるか。

2024/03/15(金)14:25

 

松田伸夫

70歳になったばかりの大阪の男子です。私は元々維新応援?してます。マスコミはどこのマスコミも野党がだらしないばっかりを言い続けてるから、自民党が安穏としてるのだと思います。私はマスコミの責任が大きいと思ってます❗❗❗しかし最近では今日初めて中北先生が、岡田さんや枝野幹事長らが、過去の失敗を活かして、若い人らをポイントに閣僚に据えれば、今の野党でもは十分に出来ると言われました!初めてです。
学習院の先生言われたように今回自民党は余りにも・・・大丈夫かな?と言われましたが、私は自民党恐らく大敗すると思います。中北先生の様にマスコミもいい加減目を覚まして下さい❢だって国会答弁も全ての答弁は官僚がやってるのですから❗真面目な人がすれば大丈夫です。前の時も自衛隊、安保ありきでやったじゃないですか!

2024/03/14(木)21:56

 

森山

今夜の「問われる政治家の資質」楽しみにしています。もう五十年以上まえ新聞の調査で、今夜のように「政治家に求めれらる最も重要な資質」で道徳芯、知識などなどから一つ選ぶというものでした。自分は道徳心だろうなと思いましたが、丸山眞男東大教授は知識を選んでいました。それが正解だと思います。世界、社会などの知識が低い、あるいは欠けるものはダメです。
けれどより大きな問題は政治家ではなく、選挙民や国民や世論にあると覆います。国民や世論の劣化こそ恐ろしいものです。これだけ「国民の資質」が劣ればまともな政治はできません。マスコミにも大きな責任があると思います。
古典的民主主義理論は理性的で啓蒙された国民を前提にしていましたが、そんなものどこにもいません。醜く非理性的な社会に問題があります。また現代の社会の騒々しさ複雑は古典的時代と大きく違い、こうしたことにも問題がありますが。

2024/03/14(木)12:19

 

オド

共産党を知ろうともしてませんでした。
全く知らない状況で、番組を視聴しました。
安保を廃止し、武器も作らない、某国が、日本近郊に人工島を造ったら?と考えてしまいました。
しかし、共産党の理念を伝えきれてないことは実感します。
提案ですが、近未来で、共産党が支配する背景にしてSFやサスペンス映画を造ってどんな社会かをPRしては?
アニメでもOK
映画作成において、現在の理想とかなりの矛盾が出て、ひとつひとつ解決できれば、興味があります。
共産党政権下での企業、公務員、サービス、軍事、選挙制度、議員活動、外交、少子化対策、共産党員の立場、ウクライナ支援、マスコミ、怠け者の天国?
どんな社会か興味はあります。

2024/03/11(月)22:57

 

日川二郎

 日本共産党は他党の攻撃するのはすごいけど、政権を取ったらどうやっていい日本を作るのか、分かっていません、社会主義経済は、うまくいかない事は実証済です、中国では習近平が先に豊かになった者は貧しい人に金を出せと言った途端に経済が大いにダウンしました、李克強が株なんか買うなと言った為富裕層が不動産に投資した為今の不動産バブルがあります、 かぶは投機かいではなく社会に役立つ良会社に投資して共に豊かな社会を作りましょうといえば素晴らしい社会になったでしょう
 日本共産党も社会主義経済に自信が無いのなら、財界や自民党と協力して共に目指す理想の社会を描くのが良いのではないか


2024/03/09(土)13:54

 

ジュン

無駄な時間をかけたく無い。
政治家は嘘と記憶喪失になる、昔から。
政治家は嘘発見器に応じる事。
99.999%の国民は応じます、
バカみたいな議論する事ない。

2024/03/07(木)21:37

 

国憂う人

やはり、根本的に自民党は腐った。岸田さん総辞職。二階サン。退陣される時です。下村さんも、幹部も全くやる気無し。終わらせよう。裏金議員全員国税庁に罰金。脱法政治団体没収。自民党は解散。野党は厳しく追及。我々は選挙で政治を変えていこう。腐った政党政治終わりに。

2024/03/07(木)11:14

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト