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営業局のしごと 安東 理沙 2015年入社 営業局 営業部  「その企業に喜ばれる企画を実現させる」

Schedule とある1日のスケジュール

9:30

メールチェック

9:30

会議準備

12:00""/

ランチ
今日はお肉をしっかり食べて、午後の仕事に備えます。

13:00

営業局会議

14:30""/

外出 広告会社と打ち合わせ①
当社に興味をもってくれているクライアントに対してどのようなご提案が出来るのか、広告会社の担当者と一緒になってアイディアを出し合います。

16:00""/

外出 広告会社と打ち合わせ②
当社の営業はフットワークの良さがポイント。ちょっとした情報でもビジネスチャンスに繋がるので頻繁に足を運んで情報交換します。

17:00

帰社
CMの内容チェック、提案書作成、メールチェック など 帰社してからも様々な仕事があります。

18:30 退社

ライフワーク

よさこいソーランを長年に渡って踊っています。
(前列右から二人目が私です)
大会もあるので日本各地に遠征することも。
チームのメンバーとは強い信頼関係が出来ています。

趣味

国内外を旅行することが好きです。
これは韓国に行った時の一枚。
民族衣装を着たり非日常を味わってリフレッシュできます。

Episode エピソード

自信に繋がりました

私は自他ともに認めるアニメ好きで、営業の前にはアニメ担当として「アニゲー☆イレブン!」の制作にも携わっていました。
営業として広告会社の方と話をする中で、ある企業がその番組に興味を持っているという情報を得て、提案書の作成から制作現場も含めた社内調整など一連の流れを自分でディレクションさせて頂きました。
無事に放送できた時はそのクライアントからも高い評価を得ることができ、大きな達成感を味わうことができました。番組制作に携わった経験も非常に役に立ちましたし、愛着のある番組に少しでも恩返しができたかなと思っています。

Works こんな仕事です

営業局でこんな仕事をしています

いくつかの広告会社を先輩と一緒に担当しており、当社の番組を一緒にセールスしています。CMを発注いただいた際には、よりクライアントの要望に応えられるよう社内のCM担当と調整し効果的な放送時間帯などを提案することもあります。その他に、当社で放送するCMのチェック業務も担当しています。
当社にCMを出してもらうには、クライアントの商品やサービスを理解し、それを世の中に訴求するために当社としてどのように貢献できるのかを提案書に表現しなければなりません。
当社の番組の性質やターゲット層を正しく理解し、番組とクライアントのニーズがどのようにマッチしているのか、先方に納得していただける提案書を作成することが重要です。難しいですがまず自分で考えて、先輩に指導してもらいながら日々取り組んでいます。

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