Loading...

マーケティング・コミュニケーション局のしごと2018年入社 マーケティング・コミュニケーション局 マーケティング・コミュニケーション部

Works こんな仕事です

ノベルティの制作

BSイレブンのロゴや「じゅういっちゃん」のイラストを活用し、ノベルティを制作しています。ノベルティはただのロゴグッズではなく、BSイレブンを知ってもらう、あるいは意識を留めてもらうために重要な広報アイテムです。コストが抑えられるよう努めながら、誰に、どんなシーンで、どのように使ってほしいのかを考えて制作しています。取引先の方にお渡しするノベルティであれば、実用的で、仕事でも使えるようなアイテムを選定しています。色や大きさ、デザインにも工夫を凝らし、使いたい!と思えるようなノベルティを目指しています。

SNSの管理・運営

BSイレブンという局や番組の魅力が伝わるようなアカウントの管理・運営を心掛けています。フォロワーの方からの「いいね!」やコメントが、励みになっています。想像以上の反響や予想以上のコメントをいただき驚かされることもあります。日々の業務では視聴者の方に直接お会いすることが難しい中、SNSを通じていただくリアクションには、視聴者の方々を理解するうえでのヒントが隠されています。この番組を観ている人はどんな人なのか、番組にどんなことを期待しているのか、そういったヒントを積み重ねることがマーケティングにつながるのだということを学びました。

他部署との連携

疑問点や確認事項があれば、小さなことでもコミュニケーションをとり、解消するようにしています。メールや書類でのやりとりだけでなく、膝を突き合わせて話をすることで新たなアイデアや気付きが生まれることもあります。

Episode エピソード

心掛けていること

何かの情報を発信する際は、取引先の方への資料やメールであっても、視聴者の方へ向けた制作物であっても、受け取った相手に分かりやすく、喜んでもらえるように、ということを心掛けています。
間違いや誤解を生まないようにという思いもありますが、せっかく同じことをするのならば、相手におもしろがってもらえたり、喜んでもらえる方が意義があるのではないかと思っています。

Copyright © 2007- Nippon BS Broadcasting Corporation. AllRights Reserved.

ページ
トップへ