- 2024.11.08
- オープン・カンパニー(WEB会社説明会)を開催します。
12月12日、1月30日募集中です!
マイナビからお申込みください。 - 2024.11.08
- 1月9日からマイナビで「予約リスト」の登録が可能です。
- 2024.11.08
- BS11 2026新卒採用サイトを公開いたしました。
OB訪問について
当社は社員に対し、OB訪問に関するサイトやマッチングアプリへの登録を禁止しております。
もし当社社員を名乗る者からのアプローチを受けた際はお断りください。
ご質問は人事部で対応させていただきますので下記アドレスまでお問い合わせください。
[email protected]
各局の仕事をご紹介します。
どの部署も会社が成長するために欠かせない大事な役割を担っています。
営業推進局
営業部門全体の販促支援・新規事業支援、CM枠・番組枠の販売プラン策定、売上管理を担当しています。
また、CMや提供テロップの放送順決定などのCM運行業務も行っています。
スポンサーからの様々なご要望に応えられるよう、社内各セクションと調整を図りながら、限りある「時間」を効率よく運用し、売上向上につなげていきます。
報道局
報道番組の企画・制作を行っています。
「報道ライブ インサイドOUT」(月~金よる9:00~9:54) 「速報ニュース インサイドOUT」(月~木よる6:54~7:00) 等のプロデューサーとして、企画立案、キャスティング、構成・台本の確認など、番組制作に関わる業務全般を統括するのが主な役割です。
また、政治家との関係強化や情報収集を目的とした国会取材等も精力的に行っています。
番組では、視聴者の皆様が「いま知りたいこと」を「より分かりやすく」にこだわり、国内外のニュースを「中立・公正」に、そして正しくお伝えできるよう取り組んでいます。
配信コンテンツbiZ局
BS11のコンテンツをさまざまな方法で楽しんでいただけるサービスを提供しています。
インターネットで放送番組を配信するだけではなく、放送番組の派生コンテンツやオリジナルコンテンツの制作・配信、関連イベントや関連グッズの製作販売を行うなどコンテンツのマルチユースを推進しています。
アニメbiZ局
アニメ番組の編成、調整、コンテンツの調達、放送における運行、製作委員会への出資、アニメ情報番組・アニソン番組の企画制作宣伝、アニメ関連のイベント企画制作などアニメに関する業務を担当しています。
営業局
営業局の仕事は、ひとことで言えば「CM枠のセールス」。
スポンサーへの提案、広告会社・社内関連部署との連携・調整が主な業務です。
いま、BS・テレビを含めた全てのメディアを取り巻く環境はまさに「変革期の真っ只中」にあり、スポンサーにとって「実効性のある広告施策」の提案が求められています。
そのために自社制作番組、ドラマ、アニメなどへの広告出稿提案に加え、スポンサーのニーズに応えるオリジナル番組を、営業自ら企画する機会も増えています。
さらにビックカメラグループとしての強み、独立局としての強みなど、「BS11ブランド」を最大限に活かし、その価値を高めるべく、日々、提案活動に取り組んでいます。
コンテンツ戦略局
コンテンツマネージメント部
タイムテーブルの構成を決め、24時間365日の管理・運用を行っていく放送局の中枢部門です。
また、各コンテンツ制作部門の情報を集約し、放送だけに留まらず、配信・イベント・グッズ販売などを含め幅広いチャネルで自社コンテンツを発信・活用していくための戦略を担っています。
また、ドラマなどの購入番組の調達、番組販売、EPG・新聞ラテ面などの情報発信、番組PR戦略の立案・実施を担っています。
コンテンツ開発部
放送・配信を目的としたコンテンツ制作のディレクション・プロデュースを担う部門で、ジャンルは「音楽」「紀行」「歴史」「趣味」「スポーツ」「ドキュメンタリー」など様々です。
視聴者目線での番組制作を念頭に、その時々のトレンドを反映した番組を企画制作し、視聴データを参考に都度内容の精査や強化を行っていきます。
考査部
自社で取り扱う全てのコンテンツにおいて、各種法令に触れるような内容が含まれていないか、社会通念上望ましくない映像や表現が無いか、当社の放送を通じて視聴者の皆様の不利益が生じるおそれがないかをチェックします。
放送メディアとしての公共性や公平性を堅持し、信頼を守る重要な部門です。
経営企画局
経営企画局は、経営企画部と経営情報システム部の2部門で構成されています。
経営企画部は社内外の様々な情報の収集・分析を通じた中長期視点での経営戦略立案と推進、
コンプライアンス経営推進と投資家向け情報発信(IR)などを担当しています。
経営情報システム部は社内情報のシステム化推進で業務効率向上に貢献しています。
経営企画局は幅広い業務を担当していますので、常に情報アンテナを高く、広い視点を持つよう心掛けています。
トータルマーケティング&PR局
マーケティング全般と広報・宣伝を担当しています。
マーケティングでは、視聴者や世の中のニーズを探り、番組制作や番組編成、営業活動に役立つデータを提供するほか、効果的な宣伝活動のためのデータ分析を行います。
広報・宣伝活動では、局や番組を知ってもらい、視聴に繋げるための情報や、局のブランドイメージなどを、新聞・雑誌・WEB・屋外広告等のメディアを通じて発信しています。
また、視聴者との接触機会を増やし、継続視聴につなげることを目的として、公式ホームページの企画・運営・コンテンツ制作なども行っています。
技術局
番組を全国に送り出す為の放送設備や、番組制作に必要なカメラ、照明などの制作設備の運用を担当しています。より良い番組を作るため、新しい技術の社内への導入も常に検討しています。
応募資格 | 4年制大学および大学院を2026年3月に卒業・修了見込みの方(原則) |
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募集人数 | 若干名 |
エントリー方法 | マイナビ2026 よりエントリーしてください。 |
募集職種 | 総合職 |
仕事内容 | 制作、報道、編成、営業、アニメbiZ、配信コンテンツbiZ、広報・宣伝、技術、総務、人事、経理など |
初任給(月給) | 243,000円 |
モデル月収例 | 大学卒:合計279,600円 (時間外労働20時間の場合 基本給243,000円 + 時間外手当36,600円) |
諸手当 | 時間外手当、通勤手当、住宅手当(当社規程により該当する方)など |
昇給 | 年1回(1月) |
賞与 | 年2回(6月、12月) |
休日休暇 | 土日、祝日、有給休暇、リフレッシュ休暇(4日)、慶弔休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児・介護休業 |
福利厚生 | 健康保険(ビックカメラ健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、従業員持株会、企業型確定拠出年金制度、退職金制度、ベネフィットステーション、慶弔見舞金、団体保険 |
教育制度 | 新入社員研修、OJT研修 他 |
勤務地 | 本社(東京都千代田区神田駿河台2−5) |
勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間)配属部署によって異なる場合があります。 本配属後フレックス勤務 |
採用フロー |
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