BS11

BS11 もっと身近にプロジェクト新しい好きを、新しい一歩を、みなさまとともに

視聴者の皆さまと、より距離が近い、
新しいテレビ局を目指して。

110万人とつながろう!

BS11は、もっと、皆さまとつながりたい・・・・
より多くの人々へ心地よい時間をお届けしながら、
思わず語りたくなるような体験を、
もっともっと増やしていきます!

2022.06.21もっと身近に「京都」

京都

「京都浪漫 悠久の物語」が記念すべき放送100回を迎えました。これを記念して、視聴者の皆様に素敵なプレゼントを実施いたします。京都の名店「浜作」のレシピが1冊に収録された『愛蔵版 和食の教科書 ぎをん献立帖』(世界文化社)が10名様に当たります!

※キャンペーンは終了いたしました。

「京都浪漫 悠久の物語」が、6月20日の放送をもって記念すべき100回を迎えました。100回目の放送は「緑輝く南山城の古寺巡礼~一休寺・海住山寺・岩船寺~」。
初夏の南山城、新緑が美しいこの季節にこそ訪れてみたい寺院をめぐりました。
番組では、「一休さん」ゆかりのお寺、聖武天皇ゆかりのお寺などを紹介しました。

京都浪漫 悠久の物語 京都浪漫 悠久の物語
※番組詳細は、こちら

放送100回記念視聴者プレゼント!
「6月25日(土)発売『愛蔵版 和食の教科書 ぎをん献立帖』(世界文化社)」を10名様に!

愛蔵版 和食の教科書 ぎをん献立帖 『愛蔵版 和食の教科書 ぎをん献立帖』
■著者:森川裕之
■発売日:2022年6月25日(土)
■定価:2,970円(税込)
■発行:株式会社世界文化社
※書店により一部発売日が異なります。

京料理界最年少で「現代の名⼯」に選ばれたご主⼈・森川裕之の集⼤成。
川端康成、向⽥邦⼦、チャップリン など、紳⼠淑⼥は「何を」⾷べた?

「浜作」は⽇本最初の割烹料理店で、1927年の創業当時から国内外を問わず紳⼠淑⼥がその味のファンとなり、「御贔屓さん」として集った名店です。 この京都を代表する名店「浜作」の名物料理、逸品のレシピを惜しげもなく収載した、まさに【永久保存版】です。 あまりに盛況で"予約がとれない"料理教室を主宰している「浜作」のご主⼈ならではのアドバイスが随所にあり、本格和⾷に挑戦する⼿引きとしても最適な1冊です。

・応募期間:6月20日(月)~7月4日(月)
・当選報告:賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※本キャンペーンは終了いたしました。