ニュース・経済番組詳細

番組紹介

「財部誠一の『異見拝察』」。“異なる見解”とした部分に財部誠一の強い思いがあります。
財部誠一が現場に取材に出るたびに実感してきたのは、現場の真実はひとつではないということ。世間一般で言われていることは、多様な真実のほんのひとつでしかない、真実はそんなに単純なものではない、という自論を持って独自の取材を貫いてきました。スタジオでも、インタビューを通じて、我々の視野が一気に広がるようなゲストの「異見」を聞き、視聴者に伝えるのが、この「財部誠一の『異見拝察』」です。
財部誠一ならではの深く、リアリティのあるインタビューを、ぜひご覧ください。

出演者・スタッフ

財部 誠一/ 内田 裕子

内田 裕子

財部 誠一
(経済ジャーナリスト)

次回以降の内容

「トランプ政権と日本経済の行方」(2月27日放送)

ゲスト:熊谷 亮丸(株式会社大和総研 執行役員 調査本部副本部長 チーフエコノミスト)

アメリカのトランプ大統領と安倍総理大臣の日米首脳会談が行われ、両首脳は日米同盟や経済関係の強化をすることで一致。その後トランプ氏の別荘で2泊し1.5ラウンドのゴルフを楽しむなど、最高のもてなしを受けた。
このことは今後の日本経済、ひいては世界経済にどのような影響を与えるのか?また懸念されている日米の為替問題の本質はどこにあるのか?大和総研のチーフエコノミスト、熊谷亮丸(くまがい・みつまる)氏に聞く。

番組へのメッセージ

合計3件 最新の5件を表示

平尾誠二さんの話

フミ:2016/12/28(水)19:44

平尾誠二さんの回を見損ねてしまいました。
再放送いただけませんでしょうか? 
どうかお願いいたします。

再放送

おくとら:2016/08/26(金)10:14

今月分、見逃してしまいました。
1回だけの放送ではなく、どこかで再放送を検討して下さい。
宜しくお願いします。

期待してます

たーさん:2016/05/02(月)11:55

これからも、体に気を付けて、頑張って下さい。