ニュース・経済番組詳細

番組紹介

「財部誠一の『異見拝察』」。“異なる見解”とした部分に財部誠一の強い思いがあります。
財部誠一が現場に取材に出るたびに実感してきたのは、現場の真実はひとつではないということ。世間一般で言われていることは、多様な真実のほんのひとつでしかない、真実はそんなに単純なものではない、という自論を持って独自の取材を貫いてきました。スタジオでも、インタビューを通じて、我々の視野が一気に広がるようなゲストの「異見」を聞き、視聴者に伝えるのが、この「財部誠一の『異見拝察』」です。
財部誠一ならではの深く、リアリティのあるインタビューを、ぜひご覧ください。

出演者・スタッフ

財部 誠一/ 内田 裕子

内田 裕子

財部 誠一
(経済ジャーナリスト)

次回以降の内容

第10回「働き方改革で業績アップ」

ゲスト:松本晃(カルビー株式会社代表取締役会長兼CEO) 

今年最も注目されているのが「働き方改革」。安倍政権の成長戦略の重要項目にも掲げられ、民間企業でも各社積極的に取り組んでいる。しかし以前から「働き方改革」に力を入れてたのが、スナック菓子のトップメーカーである「カルビー」。もとはオーナー企業として業績も悪くない、いわゆる「いい会社」と言われていた。そんな中、オーナーからバトンを渡され、企業改革を任されたのが松本晃会長兼CEO。松本会長が目指す本当の働き方改革の核心とはなにか聞く。

番組へのメッセージ

合計3件 最新の5件を表示

平尾誠二さんの話

フミ:2016/12/28(水)19:44

平尾誠二さんの回を見損ねてしまいました。
再放送いただけませんでしょうか? 
どうかお願いいたします。

再放送

おくとら:2016/08/26(金)10:14

今月分、見逃してしまいました。
1回だけの放送ではなく、どこかで再放送を検討して下さい。
宜しくお願いします。

期待してます

たーさん:2016/05/02(月)11:55

これからも、体に気を付けて、頑張って下さい。