番組詳細に戻る

映画

アニゲー☆イレブン!

番組へのメッセージ

860件中 10件ずつ(31ページ目)を表示

 

冷やニャンコ

久保誠・西郷ジェしかに何となく幕末藩士を想起する第115回目の放送視聴しました。

芸名と勘違いした武田羅梨沙多胡さんと違和感の無い市来阿修羅光弘さんという凄くカッコイイ名前の御二方がゲスト。
市来さんは大の格闘ゲーム好きでKOFに登場するキャラの必殺技を実演。「どうせ使われない」と拗ねておりましたがしっかりOAされておりました。さすがアニゲースタッフ。
一方の武田さんの特技は「何でもツルツルに出来る」事。何の事やらと思いましたが嫌がるMC相手に披露し納得、お見事。と思いきや阿修羅さんに全て持っていかれてしまい無念。
市来さんの孫をあやすが如き塩対応も満更ではない武田さん。良い師弟関係です。

武田さんにまさかの規制音が入ったり「おっぱい&息子と一緒にゲームをしたい」がゲストの夢。大丈夫か(笑)
番組初、お絵描きタブレットで本日の肖像を描くも、文明の利器をもってしてもどうにかなる絵柄ではありませんでした…

2017/12/26(火)21:13

 

CP

去年の今頃もBS11宛てに電話・メールしたのですが、
この番組の休止がほぼないのがしんどいです。
適度にやらない週を作るのが一番の理想ですが、できれば年末と年始だけは放送をしない週があってほしいです。でないと早寝ができません

2017/12/25(月)23:30

 

MayuPlus

今回は、市来光弘さんと武田羅梨沙多胡さんという珍しい名前コンビがゲストでした。
久保さんは過去に何度か由の字が原因で久保田に間違われた過去をお持ちですが、基本的には間違われにくい名前だと思います。僕の名前もなかなか読みにくい文字なせいもあって、昔は在り来たりな名前に憧れた事ものです。久保さんは中性的な名前になりたいとの事でしたが、ゲストのお二人はどうだったのか気になるところです。

そして、今回からタブレットでのお絵描きという事で…
普段アナログで描いている人がいきなりタブレットを使うとなかなか慣れなかったりするものですが、普段と同じタッチで描きあげる久保さん。以前より、久保さんの絵は上手いと言い続けてきましたが、改めてそれを実感しました。
更に、デジタルになった事で、久保さんの描いた絵のスタンプ化や画集化に大きな前進ですね!それどころか記録の仕方次第ではお絵描きムービーへの展開も!期待しています!

2017/12/22(金)02:30

 

ヨシカちゃん

西郷ジェしかより名前がかっこいい武田羅梨沙多胡さんと市来(阿修羅)光弘さんがゲストの今回でしたが、久保さんも芸名としてかっこいいミドルネームをつけてみてはいかがでしょうか・・・

序盤ではなかなかの宴会芸を見せていただいたお二人ですが、特に市来さんの髪を破る音マネは面白そうなのでぜひ取得させていただきたいと思います。

しょびっちについては残念ながらリアルタイムでアニメを視聴できていませんでしたが、BD/DVD第1巻が発売ということでそれを機にぜひお二人の演技を堪能できたら思っています。

エンディングの落書きコーナー・・・もといお絵かきコーナーでは初めてタブレットで絵を描いた久保さんですが、絵のテイストはあまり変わっていなくて安心?しました。

もう少しで今年も終わりますが、久保さんもスタッフの皆さんも健やかに過ごしていただき、来年も引き続き面白い番組作りをしていただきたいです!

2017/12/22(金)00:29

 

冷やニャンコ

「ジェしかの登場BGMを作ろう企画」待ってます!の第114回目の放送視聴しました。

ゲストは2度目の登場岩見さんと初登場の堤さんコンビ。
相変わらず緊張気味の岩見さん。「少しずつ慣れてきた」発言もMCから被せ気味に「ホントに?」と心配されます(笑)
成長した所は仕事の時にスタジオから段々とロビーに出られるようになった事。頑張り屋です。
一方、元野球部の堤さんは鳥取砂丘で購入した新アイテム「巨大30分砂時計」を持参。毎回砂が落ち切る前に作曲。不正は有りません…
そして作曲家ならでは?の「オイシイ声の周波数」論を展開。「岩見さんの8kボイスが心地良い」には流石に本人も恥ずかしい様子。
「クジ砂」では作品世界や登場人物に寄り添い楽曲を制作。直接的では無く深い表現を心掛けたり作品世界に符合する様な仕掛けを施した裏話など作品音楽に特化した話を聞けるのは流石アニゲーならでは。
種明かしされた仕掛けには感嘆しました。

2017/12/17(日)01:05

 

MayuPlus

今回は、クジラの子らは砂上に歌うから声優の石見舞菜香さんと作曲家の堤博明さんを迎えての回でした。

今回は特に堤さんのエピソードが印象的でした。
冒頭の、砂時計を使って自信を奮い立たせ30分で作業を行うという、縛りプレイにも近いような作曲スタイルや、閃きから勢いで曲を作り上げるような話から、いわゆる"アーティストらしさ"を強く感じていました。しかし、その後に語られた「PVの曲をひっくり返して作った」「曲を行き当たりばったりで作らず理由付けている」という、曲をデザインして作り込んでいるエピソードとのギャップに驚きました。その両面がバランスよく合わさっているからこそのアウトプットなのだろうな、と感じました。

さて、気付けば年末の忙しい時期になってきましたが、僕も時間を決めて勢いで作業を進める部分と、砂時計を横にする部分、そして感情を抑えるポーズを取ったりしてバランスを取って乗り越えていこうと思います!

2017/12/15(金)02:45

 

ウリノ

屋上は
基本汚い
開いてない

2017/12/15(金)01:30

 

ヨシカちゃん

いつもはおかしいのは声優さんなのに、今回はなぜか作曲家がやべー奴だった今回の放送、楽しませていただきました。
良いものを作り出すには普通とは少し違った感性が必要なのかもしれない・・・と強く感じました。

アニメにはもちろん石見さんのような声優さんの力が必要なのはもちろんですし作画ももちろん大事ですが、音楽もとても重要な役目を持っていると思います。
これまで名作と言われてきたアニメではすべからく素晴らしい音楽がついていました。
そういった意味で世界観に意味づけられて作られている堤さんの音楽からもこれから目が、いえ耳が離せないなと思っています。

「クジラの子らは砂上に歌う」もきちんと1話から見直さなければいけないと思っています。
アニゲーイレブンで紹介されるとスマホげーをダウンロードしたりアニメを見直したりしなければいけなく地味に大変ですね・・・ただそこがまた楽しいところです。

2017/12/15(金)00:35

 

るうと

「クジラの子らは砂上に歌う」が特集されるそうで、とてもとても楽しみにしています!!

2017/12/11(月)01:20

 

冷やニャンコ

年2回の割合でゾンビ化するジェしか、何者か解剖したくなる第113回目の放送視聴しました。

ゲストは見た目の可愛らしさとは裏腹にゾンビ好きな上原あかりさん。「仲良く出来ん!」と言っていたMCも「可愛い!」と掌返し(笑)
診察では「ゾンビは元々人間。自分もなるかもしれない怖さに魅力を感じる」とかなりの重症。実際に襲われた時の対処法は「グサッ」「スパッ」と豪快。加えて「頭ですよね、攻撃すれば」とこれまた物騒。
一方ゾンビとのデートプラン(意味不明)は「外でノンビリしたい」と可愛いですね(「個室だと匂いが気になる」には触れない方が良さそうです)。

出演する「ブイラン」の話になると溢れるイシス愛が止まりません。「女神声」と言われるや「欲に塗れている自分を如何に隠すか」と謙遜。
「はぁぁ」「ふぅん」「これ作った人、最高」とぞっこんの御様子。とはいえ演じる上で意識している事にもしっかり触れていたので安心しました。

2017/12/10(日)23:00

BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード