番組詳細に戻る

報道・経済

未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!

番組へのメッセージ

136件中 10件ずつ(1ページ目)を表示

 

まこ

とてもよい番組だと思います。未来を考えるよい機会をいただいてます。復活をお願いしたい。

2015/04/23(木)10:24

 

ドイツの森

私は、本当に未来ビジョンが大好きでした。毎週、録画し、ゆっくり見ていました。登場される方が、どんどん出世されるような気もしていました。どんどん活躍され、日本の中枢に出ていかれるのですよね。まさに未来先取り番組で、素晴らしい番組でした。
もう、放送予定はないのでしょうか。
日本の未来のために、また、放送を再開してほしいと切に願っています。
本当に、まだショックです。
是非、よろしくお願いいたします!!

2013/10/20(日)21:09

 

MI

いつも楽しみにしていました。突然?の終了でびっくりしました。とても残念です。ぜひ、バージョンアップして続きをお願いします。

2013/09/29(日)22:55

 

百花繚乱

小池社長さんから学歴より学習歴が大切でグローバルスキルを磨き世界を相手に実力をつけて国際競争に勝ってゆく話を自らの実践体験学から教えていただきました。日本人は起承転結の流れで物を考える傾向があるけど先ず結論、ゴールから。世界中のどこの国でもどんな人とも仕事が出来る為には成果を正確に出す考え方、アイディアを結論から語れないといけない。その為には何の為に何をするのか? 常に考えること。高い志を持って達成したい意欲があれば必ず達成できると思うこと。小池さんは「日本が世界中に、国内に、ありとあらゆる分野で働きかける姿が見える。」と言われた。思いが未来を創る。
最終回の番組は素晴らしかった。毎回 各界のリーダーから智慧をいただき日本が元気になる多くのメッセージが発信されました。番組制作の皆さまに深く感謝です。
ありがとうございました。

2013/09/29(日)09:00

 

ルート36.5℃

井澤代表の言われたことで、「なるほどな」と思ったことがあります。いじめを解決する方法として、「何月何日にどんな事があったのか。子供に聞いて、それを文章にして、それを担任の先生のところに持って行き、なんとか、いじめをしている子供にやめるよう指摘してもらうよう頼む。<こういう事があったが、これは悪い事なのでやめなさい>と言ってもらい解決する。」こうすれば、先生も動きやすいし、相手の子供も親も理解しやすいと思いました。

2013/09/15(日)15:17

 

みどり

そんなに素晴らしいNSCなのに、どうしてアメリカは失敗続きなんでしょう?…泥沼ばかり。それから、宮家さん、こちらが用意万全なら相手がひるむ…と?これは単に軍拡競争になるだけで、経済力の差で、不利になるのではありませんか?相手をひるませる(?)より、winwinに仲良くする事を考えるべきでは?オバマさんはアサド政権側が化学兵器を使ったとの情報を得ていると。これもNSC情報でしょうか?では、また間違うかもしれませんね。

2013/09/07(土)21:19

 

未来ビジョンメン

銀座セカンドライフ社長の片桐実央さんのお話は老後の人生の指針になりました。現代人は60歳から90歳まで30年生きると思います。その間どうやって生きるかが個人生活で最大の問題になると思います。片桐社長の「ゆる生き」の5原則を指針に、私も90歳まで頑張ろうと思いました。①楽しい事②やりがいのある事③経験を生かす事④儲けを追求をしない事⑤健康が一番の指針で、「健康が一番で、楽しい事」を追求していこうと決心しました。

2013/09/01(日)07:01

 

ホープ ☆

荒巻教授から世界に通用するビジネスパーソン育成の お話を聞き 日本もカルチャー転換して 経済成長を促してゆける… と感じました。スキルとして リーダーシップや風格を含めた人間力を高め 異価値観の調整能力を学ぶ。日本ではぶつかる事を避ける傾向があるけど海外では ぶつかり合うことにより お互いに良き事を 作り上げてゆこうとする。
優れた指導者は 今 何が必要で 何を教えて 何を教えないかを知っている。人々を巻き込み一緒に学ぶ。子育ては個育て。教えているようで実は学んでいる。言葉で教え 例を示し 実践する。我1人立ち 責任をとる姿勢。「ねあか」に生きる…等々
私達の健全な思いによって未来は作られる。日本はアジア・世界のリーダーとなる使命があることを 確信できました。

2013/08/18(日)08:51

 

レインボー

農業といえば土… と思うけど 森社長が 「今日は 畑を持ってきました。」と 取り出したのは 特殊なフィルムの上で 育つ野菜でした。
日本発の革新的な農業システムであるアイメック農法… と言われ フィルムがあれば 砂漠やコンクリート上でも農作物の栽培が可能 ということでした。
このアイメック農法の開発により 被災地や海外での農業事業の参加や 若者達の新しい農業参入で 雇用も増える。
最高の水準の日本の農業が 高付加価値のある農業へと 評価が高まる望みがあります。

2013/08/04(日)07:49

 

♪ サークル ♪

パルプから作る新素材 セルロースナノファイバー って初めて知りました。鋼鉄より軽く強い特性というのには びっくりです。電子機器や自動車部品などの強度を高め 軽量にできるので 新素材として実用化されたら国内資源で 世界へ勝てる産業となるかもしれないそうです。 是非 開発できたら良いです。
この番組は 日本の繁栄・発展を心がけている方々を紹介してくれるので 見ているだけて夢と希望がわいてきます。

2013/07/27(土)19:38

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト