見逃し配信実施中! BS11アニメ公式 Teitter

番組一覧に戻る

魔法使いTai!

© 1995 トライアングルスタッフ・バンダイビジュアル

ANIME+魔法使いTai!

番組紹介

私!私っ!!高倉先輩みたいな立派な魔法使いになりたいっっ!!!

突如、宇宙から飛来した強大な力を持つ謎の巨大物体ツリガネへの世界の軍隊の攻撃はまったく歯が立たなかった。そんな中、ツリガネを魔法で撃退すると宣言した高倉武男は、都立北野橋高校魔法クラブを結成した。高倉先輩を尊敬する部員の沢野口沙絵は、立派な魔法使いになるために日々努力していくことになる…。

原作&監督・佐藤順一によるハイクオリティ“魔法使い”アニメ!!

出演者・スタッフ

【スタッフ】
原作:トライアングルスタッフ
原案・絵コンテ・総指揮:佐藤順一
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤郁子
メカニックデザイン:前田真宏
脚本:遠藤明範・佐藤順一・小中千昭
アバンタイトル:板野一郎&WARP
OP・ED演出:竹之内和久
背景:スタジオ美峰
音響制作:オムニバスプロモーション
音楽:大島ミチル(東芝EMI)
制作:トライアングルスタッフ

【キャスト】
沙絵:小西寛子
七香:飯塚雅弓
茜:岩男潤子
高倉:小野坂昌也
油壷:子安武人
箕輪:大塚明夫
吉本:西村朋紘
瑞葉:佐久間レイ
久保:白井 晃
早紀:田中敦子

過去のラインアップ

第1話「ツリガネと、高倉先輩と、空とぶ魔法」  続きを読む | 閉じる

地球は、強大な力を持つ宇宙からの侵略を受け、困っていた(!?)訳でもなかった。しかし、使命感に燃える?5人の高校生が立ち上がったのだ。彼らこそ、都立北野橋高校"魔法クラブ"部員、高倉、油壷、沙絵、七香、茜。ほうき、ステック、マントと姿ばかりは魔法使い(!?)。しかし、魔法力は初心者並みの彼らが、侵略者の前に悠然と立ちはだかるのであった!!!?

第2話「巨大ベーゴマと、瑞葉先輩と、しっぱい魔法」  続きを読む | 閉じる

ツリガネとの初対決(!?)で自分の未熟さを改めて知った沙絵は、七香の説得もあって魔法クラブを辞める決心をした。そんなことは知らない部長の高倉は部室のスペースをめぐって隣の漫研部長、瑞葉と対決するまでもなく頭が上がらないので押され気味。そこへ現れた茜がヒョイと使った魔法でなんと瑞葉の頭に花が咲き、ヒステリーに、卒倒にの大騒動!!そんな騒ぎの中、突如ツリガネが発したと思われる巨大なベーゴマ(!!)が出現し、何故か瑞葉めがけて触手を伸ばしていく!!それを見た沙絵からの期待満面の熱い眼差しを受けてしまった高倉は、よせばいいのに性懲りもなく再び戦う決意を宣言してしまう。こうして、高倉、油壷、退部する筈の沙絵、七香...とツリガネの対決第2ラウンドが始まってしまった。

第3話「タケトンボと、茜ちゃんと、いけない魔法」  続きを読む | 閉じる

なんとな~くツリガネから放たれるメダマが増えているような今日この頃。ちょっぴり自信もついてすっかり魔法クラブに復帰した沙絵(もちろん七香も一緒)は、高倉・油壷と魔法の練習に励む。相変らずマイペースの茜は部室で着替えてデートにお出かけ!比較的カンタンに魔法を使いこなす茜を見る沙絵の心中はフクザツだ!たまたまタケトンボを追っていたルポライター箕輪に助けられたのも束の間、あっという間にタケトンボの触手が茜に迫る!危機を感知したのか部室に残された茜のマジックワンドが光り出して...。

第4話「海と、洞窟と、マジックパーティー」  続きを読む | 閉じる

今回は、5人揃って夏休みの合宿だ!夏といえば海!海といえば水着!部長高倉は下心と期待と目の前の現実とでのぼせっ放なし!そんな高倉をよそに沙絵・七香・茜は無邪気に魔法の練習をしている。そんなとき、漫研部員を引き連れてあの瑞葉もやって来たから大変!!何もないはずがナイ!高倉と瑞葉、高倉と魔法、沙絵と高倉、マジックワンドが笑うとき何が起こるのか!?
高倉~っ!温泉で鼻血出している場合じゃないぞぉぉぉぉっ!!

第5話「七香と、油壷センパイと、告白魔法?」  続きを読む | 閉じる

そうこうするうちに、ツリガネは沙絵たちの住む街の上空にやってきていた。北野橋高校は、文化祭の準備の真最中なのだが魔法クラブだけが相変わらずで...。夏の合宿で、油壷への気持ちを改めて意識した七香は、部活動で油壷と近づけば近づくほど募る想いをもて余し気味。いつもなら何てこともない沙絵の言葉にムッとしたり、怒ったり、今の七香の心の中は油壷で一杯で、全然余裕がなくなっているのだ。おまけに油壷の気持ちを知りたいばかりに普段なら使おうなんて思いもしない魔法に頼ろうとまで考えてしまう...。しかしそんな、らしくない自分に気付いた七香は、一大決心をして油壷に挑むのだった。

第6話「沙絵と、ジェフくんと、大魔法」  続きを読む | 閉じる

そんなこんなで、魔法に興味を示したツリガネに、捕らえられてしまった沙絵。高倉は、沙絵を救出するために、物質の置き換え魔法を試みる。ルポライター箕輪が、置き換えられ役に名乗りを上げた。呪文とともに、箕輪の姿が消え、沙絵が現れる。しかし、高倉たち4人も箕輪と一緒にツリガネの中に飛ばされてしまった! 今度は沙絵が一人でみんなを救出することに......。

番組へのメッセージ

合計24件 最新の4件を表示

 

zan

放送当時小学生だったのでOVAもwowowも入るお金がありませんでした。最近になってこちらで放送をしてたと知り悔しくてたまりません。子供から大人が楽しめるアニメなので是非もう一度OVAとTVシリーズの一挙放送をお願いします

2018/11/16(金)02:27

少し古いんですが

タワー

TVシリーズは、まだ放送されないんですか?
楽しみにしてるんですけど

2015/11/23(月)17:35

おもしろかった!

mmo

去年は後半しか見れなかったので、また放送してほしいです。

OVAとTV版、両方見たいです!

2015/11/10(火)14:40

面白かった!!

イグ

私が生まれた次の年にできたアニメを見ることができ、感激です!!
面白かったです。
毎週録画にしていて、3話までしか見れませんでしたがww
つづきもぜひ見たいです!!

2015/01/19(月)21:19