番組詳細に戻る

ドラマ

中国時代劇明蘭~才媛の春~

番組へのメッセージ

455件中 10件ずつ(2ページ目)を表示

 

まる

何度めかの明蘭最終回を先程観終わりました。。面白かったー!!このドラマは全てが  良いですが、脚本が良くできてますね。原作が良いんでしょうか?刺さる台詞が幾度も有り、教えてももらいました。因みにキスシーンはアドリブ結構ありませんか?笑 毎回良くて笑。再放送ありがとうございました。

2026/02/26(木)14:42

 

エリザ

明日が最終話か…もっと見たい。
こういう中国ドラマは好きだな♡
空飛んだりする忙しい中国ドラマ多いけど(好きなキャスト出ても見ません)ちゃんと地に足をつけたドラマをもっと沢山やってほしいです。
期待してます(´-`).。oO

2026/02/26(木)00:50

 

もふもふ

明蘭、初視聴でしたが、もうすぐ終わってしまい淋しいです。多くの方々が、明蘭を名作と言われるのが納得です。何度でも見たいと思わせる内容でした。困っている時、心から寄り添ってくれる人が何よりも優しい人。甘やかしと甘えさせる事の違い等、人生教訓にもなる数々。人として学ぶべき事が沢山ありました。
いつかまた放送されたら、絶対見ます!!

2026/02/24(火)17:27

 

紫水晶

初回から欠かさず見ていますが、もう今週で終わってしまうのですね。
今日は、私のいちばん好きな回でした。
元若と和珍の夫婦が明蘭のところに訪れて励ます回がいつも胸が熱くなります。斉家の二人もちゃんと二人で共に歩んでいくんだろうな、もう歩きだしているのでしよう、明蘭へのわだかまかりももうないのかなって思えて、こっちも優しい気持ちになれます。

結婚後の明蘭夫婦の何気ないシーンが好きですが、実生活でも夫婦だったことを最近知りました。本当に息ぴったりです、

2026/02/23(月)15:18

 

ぶぶ

ウィリアムフォンの作品を放送してくださり、ありがとうございます‼️。

2026/02/21(土)19:42

 

yokko

3回目の放送ありがとうございます。
ドラマは明蘭が一番好きです。
見るたびに幸せな気持ちになります。
もうすぐ終わってしまいますね。
しばらくしたら、また放送してほしいです。

2026/02/21(土)14:32

 

ひかる

前回はかなり後半からの視聴で、初めから見たかったとずっと思っていました。初回から見た感想は、こんなに面白いなら全話録画しておけば良かった(涙)
いつか又遠くないうちに放送をお願いします。

2026/02/17(火)00:50

 

zucco

何回でも何回でも再放送をしていただきたいドラマ!
初めて観たのは明け方4時からの再放送!
次が今回!今回は昼の1時からだから有り難い!
しかも、『また明蘭みたいな〜』と思い出していたから尚うれしかった!日本語吹替はどんな感じになるのかも観てみたいかも?です。

2026/02/14(土)08:22

 

すみ

如意やエイラクのように宮廷内の女の闘いとはまた一線を画す、高官の妻たちの女の闘いは、深いものがありますね。中国の女性は強いという印象があります。しかし、当時は家内の上下関係、世間体などいろいろと制約が多い中、知恵を絞って、運命を切り開く物語は面白いです。日本とは違って、制作費に相当費用が掛かっていると思います。国力の差を感じます。

2026/02/10(火)13:23

 

ぬこ

ていようさん、強くたくましく賢く心温かく、
   明蘭が唯一本音を言ったり
   怒ったり出来る魅力的な人。

 でも最近は私的にはちょっとメンドクサイ。
愛がなかったら明蘭は結婚しなかったでしょう。

長伯兄上がなかな出てこず淋しいです。

2026/02/02(月)10:27

BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード