番組一覧に戻る

紀行・教養・ドキュメンタリー

ディスカバリー傑作選 名車再生!

© 2025 Warner Bros. Discovery, Inc. or its subsidiaries and affiliates. All rights reserved.

ディスカバリー傑作選
名車再生!

放送時間
毎週土曜日 よる8時00分~8時55分
※12月は第1・第2・第3日曜日も放送

番組紹介

世界最大級のドキュメンタリーチャンネルである「ディスカバリーチャンネル」が誇る豊富で良質な作品群の中から、特に評価と人気の高い作品を厳選して放送します。好奇心を刺激する、価値ある時間を存分にお楽しみください。(※ディスカバリーチャンネル…世界27億世帯が視聴可能)

◆「名車再生!」シリーズ解説
“名車再生!”では毎回、大掛かりな修理に挑戦。経験豊富なカー・ディーラーのマイク・ブリューワーが、マルチな才能を持つ整備士アント・アンステッドと新たに手を組み、アイコン的な車を見つけて修理しては、ロスの店で売って利益を得る。塗装をやり直したり、部品を交換したり、あらゆるタイプの修理を行い、名車にかつての輝きを取り戻させる。

過去のラインアップ

※タイトルをクリックすると内容が開きます。

タイトル
1973年式トヨタ・セリカ
1971年式フィアット・124スパイダー
1971年式シボレーC10
アントの1965年式マスタング
1985年式メルセデス・ベンツ300TD
1965年式プリムス・バラクーダ 後編
1965年式プリムス・バラクーダ 前編
1970年式VWタイプ3ファストバック
2000年式ポルシェ996
1985年式マツダRX-7
1974年式ジェンセン・ヒーレー
2004年式ダッジラムSRT10
ロータス・エラン M100
フォルクスワーゲン・ラビットGTI
アルファロメオ164L
シボレー・コルベットZ06
トヨタMR2 ターボ
ボルボ850T-5R
1976年式フォード・カプリMk2
名場面SP
BMW Z1
シトロエン2CV
ダラック・タイプL
フォード・フィエスタXR2
フォード・サンダーバード
ジャガー・XJ-C
アウディ・TT
ポルシェ993タルガ
マセラティ3200GT
アンフィカー
VWタイプ2スプリットスクリーン
シボレー・カマロ
リンカーン・コンチネンタル
キャデラック・クーペ・ドゥビル
ロータス・エリーゼS2
シボレー・コルベットC2
ランボルギーニ・ウラッコ
TVR・サーブラウ
モーリス・マイナー・トラベラー
ポルシェ・ボクスターS
3代目レンジローバー
フォード・エスコート・マーク1
アストンマーチン・DB7
トライアンフTR6
スズキSJ410
マツダMX-5
トヨタ・初代MR2
マツダRX-7
FSM・シレーナ105
フォード・ポピュラー103E
フォード・マスタング
BMWイセッタ
ジャガーマーク2
ポルシェ914
ルノー・アルピーヌ A310
フィアット・ディーノ
デロリアン
BMW M3
ランドローバー・ディスカバリー
TVR S2
ミニ1000
フェラーリ308GT4
ジャガー・XJS
フォルクスワーゲン・ビートル
アウディ・クワトロ
ポルシェ944ターボ
トライアンフ・スピットファイア
スバル・インプレッサWRX
ボルボP1800
ランドローバー・ディフェンダー
ボンド・バグ
ロータス・エラン
トライアンフ・スタッグ
BMW840
VWタイプ2パネルバン
フォード・シエラ・コスワース
ジェンセン・インターセプター
ホンダ・シビックCVCC
メルセデス・ベンツ560SL
フォード・マスタング5.0
ノーブル M12 GTO
フォルクスワーゲン・コラードVR6
フォード・エスコート RS2000
BMW2002tii
ローバーP5B
デソート・ファイアドーム
フォルクスワーゲン・タイプ181
ポンティアックGTO
シトロエンHYバン
メッサーシュミットKR200
ケータハム・セブン
アルファロメオ・アルファスッド
フィアット・パンダ4x4
日産フェアレディZの海外モデル
AMCペーサー
フォードF-1
ホンダS2000
MGA
シボレー・コルベア
シボレーLUV
ボルボPV544
ランドローバー・シリーズIIA
キャデラック・タイプ53(1916)
2代目シボレー・カマロ
フォード・ブロンコ(1970)
ポルシェ912E
マセラティ・ビトゥルボ
メルセデス・ベンツ500SEC
ハンヴィー(1992)
サンビーム・アルパイン
ベンツSLK
ウィリスジープ
日産スカイライン
ジャガーXK8
コブラ
ベンツGクラス
サーブ・9-3
BMW M5
カルマンギア
モーガン
ダッジ・チャージャー
フロッグアイ・スプライト
シボレー・ステップサイド
シボレー・ベルエアー
レンジローバーP38
ミニ・モーク
ジャガー・Eタイプ
ベントレー・ミュルザンヌ・ターボ
シトロエンDS
ランドローバー・シリーズⅢステージ1
フィアット500

過去の放送

番組へのメッセージ

合計221件 最新の4件を表示

 

佐藤晃

以前に昭和の日本車の後輪駆動のスポーツカーを取り上げて下さいとリクエストした者です。早速トヨタセリカを取り上げて頂き有難うございます。

2025/11/22(土)16:26

 

佐藤晃

日本車の後輪駆動のスポーツタイプの車を取り上げて欲しいです。

2025/11/08(土)16:41

 

小松菜キャット

いつも楽しい番組を、ありがとうございます。

とくに名車再生!は、毎回ブルーレイに録画してコレクションしておりまして、繰返し拝見して楽しんでおります。

そこで、お願いがございます。

✳ 番組中の「すべてのCMの前後ぴったりにチャプター」を入れてください。

録画で楽しんでいる方は皆さん喜ばれるはずです。

これからも、視聴者に寄り添ったサービスを、どうぞ宜しくお願い致します。

2025/10/26(日)21:18

 

エドファン

やはりこの番組の見どころは、エドの類まれな技術力と知見。幼少期から天才肌の才能を発揮していたようだけれど、人柄も優しいし。

番組趣旨が「いくらで買って、転売して利益」とは言っても、エドの手間賃考えたらかなりのマイナス…そこに「レストアの意義」があると思うんだけど、降板した理由も製作費云々より、修復の技術や豊富な知識に対するリスペクトが足りなかったからじゃないかなぁ、と。
新任のアントにしても、マイクに結構、気を使って演じてるんだと思う…。

しかし、欧米の、投資まで含めて旧車を愛する長年の文化形成の深さはさすがです。

2025/09/07(日)15:31

BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード

SNS一覧へ