番組一覧に戻る

情報・エンタメ・音楽

ミス・ユニバース 世界大会 2009

©Miss Universe l.P., LLP.

ミス・ユニバース 世界大会 2009

番組紹介

バハマに美の頂点を目指す女性たちが世界中から集結。彼女たちの中から今年のミス・ユニバースが選ばれる。
参加者たちはそれぞれ外面の美しさだけでなく、優雅さ、考え方、振る舞い、
そして自分をアピールするプレゼンテーション力などで審査される。
ひとたびミス・ユニバースの栄冠に輝くと、大富豪でありミス・ユニバースのスポンサーであるドナルド・トランプ氏所有の
ニューヨークのアパートに居を移し、世界各国を親善大使としてまわり、様々な国際活動に参加することになる。
2007年度の優勝者は日本の森理世。
2006年度の世界第2位に選ばれた知花くららは、現在タレント、キャスターとして大きく活動の世界を広げた。
そう、このコンテストはただ単に美しさを競うだけでなく、
彼女たちの持つ可能性をより広げる大きなチャンスの場でもあるのだ。

※ミス・ユニバースとは・・・
世界を代表する「美のワールド・カップ」であり、世界大会には毎年80ヶ国を超える国々から代表が集まる。
1952年に最初の大会が行われ、現在はニューヨークに本部を持つトランプ財団等により運営されている。
世界大会は毎年150ヶ国あまりに中継されている。

日本代表

宮坂絵美里(25歳)
東京都渋谷区出身モデル。
2006年、知花くららが世界大会で第2位という成績を収めたことが、
普通の学生であった彼女に衝撃を与え、ミス・ユニバースを目指すきっかけに。
本大会を通じて、
「まだ知らない自分を見つけ、世界が求める自立した芯の強い日本女性を目指し、
1人の女性として、女性であることを誇れるよう外見、内面共に磨きをかけたい」と語る。

番組へのメッセージ

合計4件 最新の4件を表示

 

メロちゃん

BS放送しかミスユニバースの番組が見れないのゎ
ちょっと、残念です。
でも、ミスユニバースは世界の人たちが集まってする
コンテストなので、毎年ミスユニバースの番組が
あればいいなと思います。

2010/08/23(月)20:27

 

paulmaki

とても素晴らしい番組でしたので 再放送をお願い致します

2009/11/18(水)09:41

 

佐々木

テレビをつけたら、放送していました。
終盤で、ほとんど見逃してしまいました。

是非、再放送をお願いします。

2009/11/17(火)00:33

 

魚屋さん

ハイビジョンで見ると、
美人の美しさに凄みすら感じます! 最高です!

でも、ウッカリして最初のところを見逃しました!
再放送してください!

2009/11/16(月)23:57

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト