番組詳細に戻る

リベラルタイム

番組へのメッセージ

103件中 10件ずつ(9ページ目)を表示

 

もーもー

たまたまチャンネルを変えたら藤井元大蔵大臣が出演されていて、安部政権の経済政策をかなり過激に批判していてとても興味深く拝見しました。アベノミクスの恩恵を受けていない人が多いと思うので、藤井さんの話された内容には共感する国民が多いのではないかと感じました。途中から見たため前半を見られなかったので、深夜にでも再放送があれば是非見たいと思いました。

2014/12/06(土)23:13

 

ハットリ

土曜日の夕方は出かけていることが多いので、あまりTVを見れないのですが、先日たまたま太田大臣が出演している回を拝見しました。
「国土のグランドデザイン」ということでしたが、とても丁寧で濃い内容!
BSでこんな番組をやっていたなんて知りませんでした。
これからは忘れずに(出かけるときは録画して)見ようと思います。

2014/11/10(月)21:35

 

しょうこ

太田大臣が、日本は脆弱国土だと言っていました。
今年は水害や噴火などがあり、いつ自分の住む地域が被害を受けるのかと不安です。
東日本大震災のような大きな災害の時に、被害の大きい地域でもスムーズに避難ができるように、古い道路や橋などを整備していって欲しいと思いました。

2014/11/05(水)22:52

 

なし

野田さんの出演、良かったです。
また野田さんを出してください。

2014/10/28(火)23:37

 

MAX

先日、野田さんが出演されていましたが、首相経験者の視点から客観的でとても分かりやすい話が聞けました。
「安倍政権は、消費税増税の前に、財政健全化のための歳出削減していない」と。
そういえば民主党政権時代は、「仕分け」をしていまましたが、いま全く聞かなくなりました。

あと、野田さんは、
「外国人から日本の経済政策はユニークだといわれる」
といっていました。逆に驚きです。衝撃的でした。

次回も野田さんのトークを楽しみにしています。

2014/10/23(木)14:15

 

誠司

民主党政権最後の総理大臣ということで、野田さんにはあまりいいイメージはありませんでしたが、番組を見て変わりました。政治家として非常にいい人だと感じました。「弱者をなくす社会づくり」のために、これからもがんばって欲しいです。

2014/10/14(火)10:32

 

縄野

ニッカウヰスキー社長中川さんの放送が楽しかったです。
宮城峡蒸溜所の話題になった時、「昔、ここの近所をよく通ったんだ。なつかしい!」と、母は見入っておりました。
宮城峡蒸溜所の見学には行ったことがないそうですので、涼しくなったら二人で行ってみようと思います。

2014/08/18(月)01:02

 

タツヤ

安倍首相が進めている、憲法解釈変更には、やはり違和感を覚えます。確固たる信念があるのであれば、正式な手続きを踏んで、正々堂々、国民に問うべきです。古賀誠さんのおっしゃっていたことは、もっともな話だと思いました。

2014/06/16(月)12:45

 

つんこさん

今日の放送を見て、まともなマスコミがまだ存在していたことに感動しました!これからも視聴率を気にせず、大事なことを国民に知らせてください!きっとみんなまともな報道を望んでいます。本当にありがとう!

2014/06/07(土)18:34

 

由利子

森元総理がオリンピックについて話をされていました。

2016年と2020年のオリンピック招致の成否を分けた理由や、ロシアのプーチン大統領と、日本とロシア、それぞれのオリンピック開催に向けてアドバイスなどのやりとりをしたことについては、森元総理ではないとできないお話しだと思って観ていました。

東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の人事の話は、詳しく聞いたことがなかったので面白かったです。来週、続きの話も楽しみにしています!

2014/04/22(火)17:14