報道・経済

真相解説!仮想通貨ニュース!

真相解説!仮想通貨ニュース!

番組紹介

革命的な通貨?新しい決済手段?ただの投機対象...?

三菱銀行やDMMなど、大手企業も参入し、新興国なども積極的に推進する『仮想通貨』
その『仮想通貨』とは何なのか?
社会にどのような影響をもたらすのか?
はたしてその未来はどのようになっていくのか?

稀代の論客たちが『仮想通貨』の巷に溢れる疑問を徹底討論していく。

出演者・スタッフ

堀潤
MC:堀潤

元NHKアナウンサー・ジャーナリストとして独自の取材や報道・情報番組のMCやコメンテーター、執筆など多岐に渡り活動している。
NPO法人「8bitNews」代表。

榎本麗美
アシスタントMC:榎本麗美

2005年にRNC西日本放送へ入社し、「スーパーダンクTV!」のメインキャスターを務めるなど活躍する。

過去のラインアップ

※タイトルをクリックすると内容が開きます。

放送回 サブタイトル
最終回 仮想通貨の未来は明るい? 後編
第25回 仮想通貨の未来は明るい? 前編
第24回 日本の法整備は良い方向に向かっている? 後編
第23回 日本の法整備は良い方向に向かっている? 前編
第22回 ブロックチェーンって信頼できるの?
第21回 ブロックチェーンビジネスに今すぐ参入すべき?2
第20回 ブロックチェーンビジネスに今すぐ参入すべき?
第19回 仮想通貨、日本は世界に比べて遅れている?
第18回 仮想通貨って通貨なの?
第17回 日本の仮想通貨の規制は厳しすぎる!?
第16回 仮想通貨に対する不安要素はまだまだある!
第15回 視聴者からの質問にお答えします!
第14回 仮想通貨って稼げるの?
第13回 モリタクが訊く!仮想通貨のギモン!
第12回 いずれビットコインの価値はゼロになる?
第11回 仮想通貨2019大予想
第10回 ITOにKIKO!ICO パート2
第9回 ITOにKIKO!ICO パート1
第8回 仮想通貨ってホントに便利なの?
第7回 仮想通貨ってこれからも儲かるの?

もっと見る

番組へのメッセージ

合計22件 最新の4件を表示

 

モナコイン推し

いつのまにか終わってしまって残念です。今年は半減期もありますので不定期でもいいので復活してほしいです。

2020/03/22(日)21:36

 

ペルドも

番組終了時からうなぎ登りに、価格やいいニュースが出てにぎわっており、状況が大きく変わってきています。
ぜひ、『真相解説、暗号資産ニュース』として復活して、専門家の方達ならではの解説、期待しています。

2019/06/20(木)16:37

 

てるてるずもう

最近配信されないなと思っていたら、いつの間にか終わってしまっていたのですね。。とても楽しく見ていたので残念です。この番組からたくさんのことを学ぶことができたので、感謝しています。再開を期待しています!

2019/05/29(水)03:25

 

たいせい

この番組で興味をより深めたので、『真相解説!暗号資産ニュース!』で帰ってくるのを待ってます。

2019/05/24(金)16:02

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト

SNS一覧へ