番組詳細に戻る

報道・経済

中小企業ビジネスジャーナル

番組へのメッセージ

18件中 10件ずつ(1ページ目)を表示

 

はんちゃん

今放送されている「心」こんな昔のホームドラマが好きです。女と味噌汁など、池内淳子さんや山岡久乃さんが出演してた昭和のドラマを、やっていただきたいと思います。また昔の日活の青春映画も観たいです。よろしくお願いします。

2023/04/11(火)16:26

 

モモクリ

先日の人事制度の特集、非常にためになりました。
実はVTRで紹介されていたあしたのチームのセミナーに行きたかったのですが行けなかったので、この放送を見れてよかったです。セミナーにも行ってみようと思いますが。司会の方も人事の専門家のようで聞いてほしい疑問を投げかけてくれたのもよかったです。
お盆に帰省した際に、この番組ためになるから見ろ!と父に勧められて以来見てますが、ほんとにためになります。
プレゼントの本はすでに購入していたので、こちらにコメントします。

2019/10/11(金)08:12

 

きょんアニ

グンマの企業もレポートしてください

2018/10/01(月)17:18

 

がっちゃん

先月の放送を見て、もう見るのやめようかと思っていたけど、元に戻ってたんでホッとしました。
スポンサーのために番組やっている感じなのと、あまりためにならない内容だと、わざわざみなくなってしまいます。
これからもこの感じでお願いします。番組のファンとして期待しているのははテンポのいい進行と、テーマへの深い解説です。中小企業のための番組がないこの世において、希少性のある番組ですので、そういう番組作りをこれからも期待しています!
あと、今回のような大きなテーマのときは番組全部を使ってしまっても良いと思う。期待しているからこそのメッセージと思ってください!

2018/08/02(木)14:03

 

サロメ

マンネリ化してた感があったのが、面白かったですよ。

新しい(?)リポーターさん、清潔感が有って好いですね。
これからの企業を取材するのにマッチしてると思います。

新田さんの御話し(日本人向き?)もとても勉強に成りました。

確か、YouTubeでも幾つかチャンネル持って(公式?)展開してましたよね?

公式でどんどん展開したら何度も観れて好いなと思いました。

これから楽しみです!

2018/07/13(金)04:10

 

KK

昨今のEVフィーバをどうとらえているか興味を持って視聴しました。
日本エレクトライク社のビジネスモデルは同様な会社がたくさん出てくるので、3輪の安定性を後輪のモーター制御程度の技術では公知技術で特許にすらならないので差別化出来ず、中国、インドとのコスト競争で立ちゆかないのでは?という疑問に対する深堀も解もなく、薄い・浅い内容と感じました。
EVの一つの出口としてオズコーポレーションのようなビンテージカーはアリだと思った。アメリカでのもンテージは一つの地位を築いており、EVの方がパーツが手に入りやすいため、ニッチな領域でビジネスにはなると思った。ただそれもEVの主流になるとは思えず、挑戦する会社を紹介するのはよいが、将来、成長・生き残るのは難しいと思いました。話題だけのテスラが量産できていない(月200台程度)分析とかほしいと思った。
本当に使えないと行政も税金使ってまで支援しないと思いました。

2018/04/04(水)23:58

 

KUMADON

是非この番組をオンデマンドしてください。遠い島国より。

2018/01/05(金)01:58

 

朋昌

市街へ表向けばEVに一度は出くわす…そんな現況のなか、海外の国策を発端に生じたEV化のうねりですが議論としても興味深いですね。専門家の間でも、席巻論と限界論とでハッキリ分かれるのが面白い所です。
今回知れたのは大変展望が明確な企業でしたが自動車産業に属する中小企業の過半は、メーカーやその資本を受けた一次サプライヤーへの協力会社でありましょう。系列の枠組での身の振り方としては、一大投資をして製品の電子化に着手する/同業他社と合従を図る/計画的な廃業を選ぶ、といった選択でしょう。そんな変容を迫られる企業の胸の内を明かしてくれる人のルポを見たいところでもあります。
関連企業含め国内就労人口1割強を誇る自動車産業。多くの人にとってクルマとは産業製品のみならず愛着を映す対象でもあります。自動車産業の動静を定点観測的に伝えるレギュラーの専門番組を望んでおります。昨今の時勢をみるに好機だと確信しております。

2017/10/20(金)14:45

 

まさじ

いつも番組を楽しみにしています。
軽減税率に意見を!とのことですのでメッセージを送ります。
軽減税率には絶対反対です!
制度が複雑になるということは、デメリットはあてもメリットはないと言えます。
・低所得者に優遇といいつつ実はそうでない。
・事業者負担が増える。
・運用が煩雑になる。
いずれにしても、「公平・中立・簡素」の租税原則に反する軽減税率導入には反対です。
これからも中小企業の見方の番組として出演者、製作者の皆さん、頑張ってください!

2016/01/05(火)00:10

 

ゆか

ずっと応援している永吉さんがレポーターをされると言う事で初めて番組を拝見させて頂きました
女性でも興味をもてる事業を分かりやすく紹介してくれるのでとても楽しく観る事が出来ました

2015/04/28(火)13:20

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト