番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ21 INsideOUT 「現代ビジネス講座」世界を知る力

番組へのメッセージ

32件中 10件ずつ(4ページ目)を表示

 

ぐんまちゃん

政治、経済、外交、エネルギー問題等あらゆるジャンルにおいて、種々な考え方を平素より学ばせていただいておる寺島先生のキャスター番組として、楽しみに1回目を拝聴しました。
孫社長との対談では、単なるインタビュー形式に終わることなく、寺島先生ご自身も孫社長の足跡に対して、かなり高度な見識をお持ちのようで、お聞きしたい内容の切り口が素晴らしかったです。寺島先生らしい展開に大変勉強になりました。
2回目以降がますます楽しみになりました。

2015/04/05(日)13:41

 

田舎人

第1回目をじっくりと視聴させていただきました。キャスターを務める寺島実郎氏は、ものの考え方や見方などが非常に勉強になり、個人的には大ファンです。今回の番組も楽しみにしていました。
さて、ソフトバンクの孫社長との対談では、寺島氏が孫社長に問いかける内容が素晴らしかったです。寺島氏の方もかなりつっこんだ問いかけをしておりましたが、孫社長のものの考え方も想像を絶しました。100先を見据えた戦略、地球は丸い、そのために時差がある、そのことを踏まえて戦略を練る。すごい人だと思いました。それを引き出していた寺島氏もものすごい能力の持ち主なのでしょう。
とにかく番組は素晴らしかったです。毎週金曜日が楽しみです。次回は大学の学長ということですが、学長同士のものの考え方・見方を勉強させていただきます。

2015/04/04(土)17:17

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト