見逃し配信スタート!

番組一覧に戻る

真相解説!仮想通貨ニュース!

真相解説!仮想通貨ニュース!

放送時間
毎週木曜日 深夜1時30分~2時00分

番組紹介

革命的な通貨?新しい決済手段?ただの投機対象...?

三菱銀行やDMMなど、大手企業も参入し、新興国なども積極的に推進する『仮想通貨』
その『仮想通貨』とは何なのか?
社会にどのような影響をもたらすのか?
はたしてその未来はどのようになっていくのか?

稀代の論客たちが『仮想通貨』の巷に溢れる疑問を徹底討論していく。

出演者・スタッフ

堀潤
MC:堀潤

元NHKアナウンサー・ジャーナリストとして独自の取材や報道・情報番組のMCやコメンテーター、執筆など多岐に渡り活動している。
NPO法人「8bitNews」代表。

榎本麗美
アシスタントMC:榎本麗美

2005年にRNC西日本放送へ入社し、「スーパーダンクTV!」のメインキャスターを務めるなど活躍する。

過去のラインアップ

※タイトルをクリックすると内容が開きます。

番組へのメッセージ

合計8件 最新の4件を表示

 

投資家

今後取り上げていただきたいです。
暗号通貨の日本の税金

雑所得から分離課税に変わる日はきますか?

議員さんも国会で提案はしてくれてますが、

なかなか難しいのが現状です。このまま税金

制度が変わらないと日本から富裕層が海外

に移住する人が今以上に増えると思います。

暗号通貨の税金の複雑差をシンプルにしない

とダメだと思います。

2018/11/07(水)15:30

 

ポンタ

苫米地さんと、奥山さんの話が痛快で面白い!

議論だからこそ、見えることってあるんですね。

仮想通貨は何となく持ってましたが、どこに問題があって、どのような動きをしているかなど聞いて、勉強しないといけないと思いました。

来週の取引所の話が気になります!!

2018/11/07(水)00:46

 

またぴこ

仮想通貨は投機目的ではなく、投資というよりこれから必要なものになる!と言うことを広く国民に理解して欲しいです。そのためにも、この番組は面白いと思います。
日本は恵まれすぎているので仮想通貨が投機目的になるのですが、本来なら仮想通貨は暗号通貨と呼ばれる安全で迅速で流通するデジタル通貨です、もっとお金に不便な国々では本当に重宝されていくので日本でも便利に流通できる通貨になる事を願います!

2018/11/03(土)17:27

 

のぶ

第1回目見逃してしまったので、見逃しを見られるようにして欲しいです。

2018/11/02(金)22:28