×

一覧に戻る

オリコンニュース

エンタメ総合

2026/05/22 13:36

エンタメ総合

NEW 戸田恵梨香、6年前に亡くなった“師範”の父の教え語る「生きていく上で一番大切なものを教えてもらった」

戸田恵梨香 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の戸田恵梨香(37)が、22日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金 後1:00)に初出演。6年前に亡くなった父の教えを語った。  戸田は純白の衣装で登場。黒柳徹子から初登場の心境について聞かれると「うれしいです。ずっとずっと徹子さんにお会いしたいと思っていましたので、尊敬する方で、ずっと追い続けて、今回お会いできてよかったです」と話した。

 6年前に亡くなった父の職業について、徹子が少林寺拳法の師範だったと水を向けると「(礼儀作法は)すごく丁寧に教えてくれました。人の目を見て話しなさいとか、年を重ねても謙虚でいなさいとか、お箸の持ち方だったり、マナー的なことも特に父が一生懸命に伝えてくれていた」と話した。

 さらに父の「謙虚でいなさい」という言葉が「自分の中でずーっとずっと残っている言葉」だといい、「生きていく上で一番大切なものを教えてもらったような気がします」と話した。
BS11 番組一覧   BS11プラス  BS11 じゅういっちゃん じゅういっちゃんハンカチ BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル BS11 プレゼント情報  京都の特等席
BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード