×

一覧に戻る

オリコンニュース

エンタメ総合

2026/07/24 07:20

エンタメ総合

NEW 竜星涼、阿部寛から「最初は嫌いだった」 『VIVANT』共演で変化した関係性

トーク番組『A-Studio+』より(C)TBS

 7月24日放送のTBS系トーク番組『A-Studio+』(後11:00)には、7月26日スタートの日曜劇場『VIVANT』に出演する俳優・竜星涼がゲスト出演する。共演者や親交の深い関係者への取材を通じて、作品への思いや知られざる素顔、俳優としての転機、そして未来への思いが明かされる。  MCの笑福亭鶴瓶は、『VIVANT』で共演する阿部寛に取材。阿部は竜星について「最初は嫌いだった」と第一印象を振り返る一方、仕事を重ねる中で人柄や魅力に引かれていったと語る。竜星も、堺雅人をはじめとする豪華俳優陣との共演について「最初は緊張した」「自分へのご褒美のような現場だった」と振り返り、出演への喜びを口にする。

 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)は、プライベートでも親交のあるスタイリストを取材。「昔は生意気だった」といった若手時代のエピソードや、遅刻癖を明かされると、竜星は苦笑いしながら弁明する場面も。さらに、スタイリストに送っているという“謎の動画や写真”も公開され、その素顔に迫る。

 身長183センチのスタイルを生かし、2016年にはパリ・コレクションでモデルデビューを果たした竜星。当時は単身、自費でパリへ渡り、オーディションに挑んだ経験を振り返り、挑戦の日々を語る。

 鶴瓶は、ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』で共演した八木莉可子にも取材。八木は、現場での竜星の細やかな気遣いに感謝するとともに、「竜星から貰った手紙は今でも大事にしている」と明かし、本当の兄のような存在として慕っていることを語る。

 一方、藤ヶ谷は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』での共演以来、親交の深い俳優・塩野瑛久を取材。大河ドラマ『光る君へ』での再共演の喜びや、予定を決めずに出かけるドライブ、温泉旅行の思い出、さらに驚くほどの甘党という一面など、親しい間柄だからこそ知るエピソードが披露される。

 また、2018年に出演した劇団☆新感線の舞台『修羅天魔~髑髏城の七人 season 極』が俳優人生の転機だったことも告白。「ここで何か変わらないと、目指しているところへは行けない」と感じていた当時を振り返り、俳優として歩み続ける覚悟や、これから目指す未来への思いを熱く語る。率直で飾らない人柄で多くの人を魅了する竜星の素顔に迫る30分となる。
BS11 番組一覧   BS11プラス  BS11 じゅういっちゃん じゅういっちゃんハンカチ BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル BS11 プレゼント情報  京都の特等席
BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード