×

一覧に戻る

オリコンニュース

エンタメ総合

2026/08/29 13:00

エンタメ総合

NEW THE RAMPAGE長谷川慎&龍、渾身の一冊にメンバー「2人、やばいことやってるね」 ページをめくるたび驚嘆

『DANCER EAT RAVE REPEAT』刊行記念イベント前取材会に出席した(左から)龍、長谷川慎 (C)ORICON NewS inc.

Culture Style Book『DANCE EAT RAVE REPEAT』発売  同書には撮り下ろしに加え、ロンドンやアイスランドで2人が撮影した写真も収録。レイアウトにも自ら深く関わり、龍は「自分たちの好きなものをやるだけではなく、本としてのバランスを考える必要があった」と振り返った。攻めたページが続いた後には落ち着いて見られる構成を挟むなど、「エディターになったような気持ち」で試行錯誤を重ねたと振り返った。

 長谷川も、膨大な写真を200ページを超える一冊に凝縮する作業に苦戦。「自分たちが気に入った、かっこいいものだけを詰め込むと、読み手が疲れてしまう」と語り、一度完成させた構成を崩して再編集したことも告白。「ここでこれが来たらくどいよねとか、ここで文章や風景が来た方がもっと読みたくなるよねとか。いい塩梅を狙って作るのが大変でした」と明かした。

 お気に入りには、表紙で着用した黒と白のスーツをドリルやハサミで傷つけ、ぼろぼろになっていく過程を捉えたカットを挙げた。長谷川は「きれいなスーツが最後は汚くなっていく。光と影や、壊れていく過程を表現できたのが面白かった」と手応えをにじませた。

 完成後はTHE RAMPAGEのメンバーにも直接手渡した。龍によると、制作中からメンバーの間では「2人、やばいことやってるね」と話題になっていたそう。実物を渡すと、その場でじっくりページをめくりながら「やばい!」を連発していたといい、「シンプルに『おめでとう』と言ってもらえたのもうれしかった」と笑顔を見せた。

 長谷川も、同い年のメンバーから「さすがすぎるわ」と称賛されたことを紹介。「ダンスを踊って歌うだけではない、違う角度からの刺激をメンバーに与えられたことがうれしい。お互いにリスペクトし合わないと、グループは成長していかないと思う」と語っていた。
BS11 番組一覧   BS11プラス  BS11 じゅういっちゃん じゅういっちゃんハンカチ BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル BS11 プレゼント情報  京都の特等席
BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード