×

一覧に戻る

オリコンニュース

エンタメ総合

2026/08/30 18:27

エンタメ総合

NEW 38歳刑事、後輩への想いがあふれ出す 渡部秀と齋藤璃佑『キスは捜査のあとで』第6話あらすじ

『キスは捜査のあとで』第6話(C)ABC

 俳優・渡部秀と齋藤璃佑がW主演を務める、ABCテレビの連続ドラマ『キスは捜査のあとで』(毎週日曜 深夜0:10 ※関西ローカル)の第6話が、きょう30日に放送される。  同作は、発行部数15万部を突破したBLコミック『キスは捜査のあとで』(Jパブリッシング)を実写化。とある田舎町の警察署を舞台に、昭和生まれの38歳人情派刑事と28歳エリート後輩刑事が、ノンストップ・ラブコメディを繰り広げる。

 『仮面ライダーオーズ/OOO』でブレイクし、以降も数々の作品で存在感を放ってきた渡部は、昭和気質の多古井役を演じる。『爆上戦隊ブンブンジャー』で注目を集めた齋藤が後輩の塩野役となり、警察官バディを組む。TVer、ABEMAで見逃し配信あり。

■第6話あらすじ
「さよなら、多古井さん」
塩野(齋藤璃佑)から突きつけられた別れの言葉に、多古井(渡部秀)はただ立ち尽くす。
想いを通じ合わせたはずの2人。しかし、誰にでも優しく、周囲の目を気にしてしまう多古井の態度は、塩野の心を傷つけていた。

翌日から、塩野は多古井と目を合わせることさえしなくなる。声をかけたいのに、踏み出せない多古井。一方の塩野は、本部への異動準備を淡々と進めていく。すれ違う2人を見かねた江川(工藤遥)は、塩野が去ってしまう前にわだかまりを解くよう、多古井の背中を押す。

取調室で物思いに沈む塩野のもとへ、多古井が現れる。
「お前に、とんでもなく失礼なことを言った」
――深く頭を下げ、必死に謝る多古井。だが塩野は、「合わないからやめましょう。俺たち」と静かに告げ、取調室を後にする。ひとり残された多古井の手には、塩野が捨てたおそろいのボールペンが握りしめられていた…。

異動準備を終えた帰り道、塩野はスナックのママ・みすず(菊川怜)に声をかけられる。異動を報告する塩野だったが、頭をよぎるのは多古井のことばかりだった。

そして迎えた塩野の送別会。大将(矢柴俊博)の居酒屋に集まった山ノ道署の刑事たちがにぎやかに酒を酌み交わす中、多古井だけは沈んだ表情を浮かべたまま。
そんな多古井に、八木(ドロンズ石本)から塩野へのエールが託される。
いつものようにふざけた調子で場を盛り上げようとする多古井。
しかし、その胸に抑え込んできた想いがあふれ出してしまい…。
BS11 番組一覧   BS11プラス  BS11 じゅういっちゃん じゅういっちゃんハンカチ BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル BS11 プレゼント情報  京都の特等席
BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード