×

一覧に戻る

オリコンニュース

エンタメ総合

2026/09/07 14:50

エンタメ総合

NEW ロバート秋山、中学生になった子どもと6年間“毎朝続けていること” いいパパぶりにせいや&ヒコロヒーも感激

秋山竜次 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、6日深夜放送のテレビ朝日系バラエティー『有吉クイズ』(深0:40)に出演。中学1年生の子どもに対して、毎朝“行っていること”を明かした。  人気企画「有吉と行くメモドライブ!」の車内でのトークで、オードリーの春日俊彰が子育てについて話している流れで、親から“お菓子”をもらった経験についてトーク。そこで、秋山が「オレも、毎朝ひとつ(子どもに)口に入れていますよ、お菓子。今、中1なんですけど、6年間続けています」と切り出した。

 秋山は続けて「コロナ禍の時、学校行くとき、マスクしているじゃないですか?その時、たまたま1回やったんですよ。持っていたグミを(子どもに)『ちょっと…』って、マスク下げて放り込んだんです。見たことない笑顔だったんです。それから、それが見たくて。次の朝から、キャラつけて、お菓子持ってくるおじいさんのキャラで『もう、行くんか?』って(笑)。1週間いろんなお菓子を渡したいから、仕事終わりにDJみたいに、このお菓子って選んで。バレないところに入れて…」と“らしさ”あふれるエピソードを話していった。

 その上で「(子どもが)中学に入る時に『もう、やめるか?』って言ったら『まだ、やる』って。まだ、やっているんですよ。6年間ぐらい。(子どもは)中学生になったんですけど、一応(お菓子をもらう時は)おじいさんとして相手してくれるんです」とほほえましいトーク。VTRを見ていた、霜降り明星・せいやが「なんか、絵本みたいな話。秋山さんの人間味のある話」、ヒコロヒーも「めっちゃいい父ちゃん」としみじみと口にしていた。
BS11 番組一覧   BS11プラス  BS11 じゅういっちゃん じゅういっちゃんハンカチ BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル BS11 プレゼント情報  京都の特等席
BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード