×

一覧に戻る

オリコンニュース

エンタメ総合

2026/11/02 12:20

エンタメ総合

NEW 影山優佳、久々のアイドル姿披露 リアルなAI生成に驚き「こんなライブ出たかしら?」

久々のアイドル姿を披露した影山優佳 (C)ORICON NewS inc.

■「2027年用年賀はがき 販売開始セレモニー」  サッカー通で知られる影山。「本日は新年を飾る年賀状のお仕事、尊敬する森保監督と一緒に務めさせてもらえることを本当に光栄に思います」とイベント出演への喜びを語る。

 Geminiで年賀状を作成できる「#Geminiで年賀状2027」を紹介するコーナーでは、影山がアイドルとしてステージにいる様子がGeminiによって生成され、年賀状となったものが披露された。影山は「ファンの方を影山優佳のサポーターということで“かげさぽ”と呼ばせていただいているんですが、“かげさぽ”のみんなに26年の感謝と、27年に26歳になる影山もよろしくねと言う思いを込めました」とコメント。

 またQRコードを読み込むと、生成した年賀状が動きだすという機能も。今回はアイドル姿の影山が年賀状を手渡ししてくれる様子が動画になっており、森保監督は「影山さん本人から直接受け取った感があって、テンションあがりまくりますね!」と声を弾ませる。

 影山も「ライブ会場でファンの方がカメラを向けているような生感があって、こんなライブ出たかしら?と勘違いしてしまうくらい。これまでのようなあたたかみもありつつ、今までにない斬新な体験が加わっていて、ワクワクしてもらえそうだなと思いました」と驚きの表情を浮かべていた。

 日本郵便はきょう2日より、2027年用年賀はがきの販売を開始する。
BS11 番組一覧   BS11プラス  BS11 じゅういっちゃん じゅういっちゃんハンカチ BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル BS11 プレゼント情報  京都の特等席
BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード