×

一覧に戻る

オリコンニュース

映画

2026/10/09 20:12

映画

NEW 広瀬すず、撮影中に刺しゅうで藤井道人監督の顔作る「何を縫えばいいか分からなくて」 監督はワッペンにして愛用

刺しゅうで監督の顔を作ったことを明かした広瀬すず(C)ORICON NewS inc.

 俳優の広瀬すずが9日、都内で行われた映画『汝、星のごとく』の初日舞台あいさつに登壇。撮影中の意外なエピソードで笑いを誘った。  劇中では、暁海が刺しゅう作家の林瞳子(石田ゆり子)と出会い、ルネビル刺しゅうの技術を身につけていく。石田は撮影を振り返り、「ルネビル刺しゅうって本当に難しい。すずちゃんは若いし器用だから、どんどん上手になっていった。私はカメラが回るとなぜか全然できなくて、大変でした」と苦笑した。

 撮影の空き時間にも練習を重ねていたという広瀬は、「何を縫えばいいか分からなくて、最終的に監督の顔を縫いました」と告白。思わぬモチーフに、会場から笑いが起こった。

 藤井監督は完成品について「僕の口が驚くくらいひん曲がっている」と明かしながらも、「愛情だと思って」と受け止め、ワッペンに仕立てたとにんまり。

 広瀬も、線で描くように監督の顔を完成させ、ビーズを加えてワッペンにしてもらったと説明。役作りから生まれたユニークな記念品の裏話を披露した。

 本作は、「第20回本屋大賞」(2023年)を受賞した凪良ゆう氏の同名小説を、横浜流星と広瀬のダブル主演で映画化。瀬戸内の島で出会った青埜櫂(横浜)と井上暁海(広瀬)が恋に落ち、それぞれの抱える事情や選択に翻ろうされる15年間を描く。

 舞台あいさつにはほかに、横浜流星、松村北斗(SixTONES)、中村アン、木村佳乃が登壇した。
BS11 番組一覧   BS11プラス  BS11 じゅういっちゃん じゅういっちゃんハンカチ BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル BS11 プレゼント情報  京都の特等席
BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード