番組一覧に戻る

BS11プラス配信コンテンツ

映画

邦画「三年身籠る」

邦画「三年身籠る」

©2005「三年身籠る」製作委員会

概要

どうしたら子供は生まれてくる?ミラクルな大人のメルヘン。

見たら、きっと幸せになる。
フシギで、ウレシくて、ステキな結婚・妊娠・出産ムービー誕生!

あらすじ

末田冬子、29才。とりとめない生活の中に生じた唯一確かなこと。ただいま妊娠9ヶ月、まぎれもない妊婦であること。でも、お腹の子どもはまだ外に出たくないらしい。
十月十日を過ぎても一向に産気づく兆しは訪れず、いつしか人類史上例を見ない妊娠18ヶ月目に突入。
自分ではなく宇宙人の子どもを宿したのではないかと疑う夫の徹、周囲の好奇な目、なぜかクールな母や祖母、そして妹・緑子の愛人である医師の海は、冬子をネタに世界初の症例論文を狙う。怒り狂う緑子。
大胆なシーン構成と縦横無尽なカット割りで、物語は、予測不能に、時にリアルに、時にシュールに大展開し、ついには驚異の妊娠27ヶ月に。
人里離れた山荘に逃避した冬子のお腹は、風船のように膨らみ、その中で子どもは外界の事件や空気に感応し、泣いたり笑ったり怒ったりしはじめたのだった―。

出演者・スタッフ

キャスト

中島知子(末田冬子 役)
西島秀俊(末田徹 役)
奥田恵梨華(緑子 役)
塩見三省(海 役)
木内みどり(桃子 役)
丹阿弥谷津子(秋 役)

スタッフ

監督・脚本:唯野未歩子

製作年:2005年/日本

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト