番組詳細に戻る

報道・経済

本格闘論FACE

番組へのメッセージ

62件中 10件ずつ(4ページ目)を表示

 

motoko

共産党は30年以上前から問題提起してきたのに、何もしなかった自民党。腹がたちました。BS11の原発に対する姿勢、いいです!他のテレビ局の追究が甘いので、際立ちます。今後も期待しています。

2011/06/27(月)22:20

 

よっちゃん

6月26日放送の「原発災害を考える・・・」は大変良かった。日本共産党の不破哲三さんの国会議員時代からの原発の危険性に対する的確な指摘を国会と電力会社とが無視し続けた結果、ついに最悪の事態を招いてしまった。
放射能の被害は共産党であれ自民党であれ、思想信条には関係なく万人の上に及ぶことが明らかになった。誰が正しいことを言っているのか、国民はしっかり見極めなければならない時だ。国民に正しい情報を与えるために、マスコミの果たす役割は大きい。今後のFACEに期待しています。

2011/06/27(月)16:52

 

こう

共産党の不破哲三さんをゲストに迎えた6月23日放送「原発災害を考える~歴史的検証と未来への提言~」を拝見しました。


震災の被害とともに、原発事故によって故郷に帰ることができない多くの方々のことを考えると本当に胸が痛みます。政府の発表する情報には、「本当に安全なのか?」「福島原発の今の状況はどうなっているのか?」と感じていたところで、最後まで興味深く見ました。


不破さんが原発の危険性を繰り返し、歴代の総理大臣に指摘してきたことを紹介していましたが、未来の世代のことを考えて、今を生きる私たちがエネルギーの転換を行っていく責任を果たす必要があると感じた番組でした。

2011/06/27(月)00:13

 

kobe-yosa

赤旗の記事が毎日新聞のコラムで紹介されていて、読んでみたいなと思っていました。ので、偶然、番組を見れてラッキーでした。
とてもよかったです。
これからもがんばってください。

2011/06/26(日)19:33

 

たかたか

「途上国でボランティアツアー」の放送、大変良かったです。ビジネスと社会貢献の両立は、これからの重要なテーマとなろうかと思います。
今後も、新しい動きを積極的に取り上げてくださることを期待しています。

2011/05/19(木)23:57

 

白熱学生

新しいメディアについて考える大学の課題で「どうなる21世紀メディア」について取り上げたところ、目の付け所が面白いと高い評価を得ることができました。
ありがとうございます。最近自身をなくしていたので、とてもよい評価につながり感謝しています。
最初は新しいITメディアについての放送だと思ったので、想像していた内容とは違いましたが、
もっと基本的なことを学ぶことができたと思っています。
今のメディアの抱える問題や報道を見る側の視聴者や読者が、どんな視点で見なければならないのかを学ぶことができました。
女性ジャーナリストの山本美香さんはとても貴重な存在であると教授もとても注目していると話しています。できればもっと話が聞きたいと思いました。これからも応援してます。真実に迫った報道をお願いいたします。

2011/03/09(水)16:12

 

たかさん

小生、恥かしながらDAYS JAPANを番組で初めて知った次第です。すぐに書店に走りましたが、置いておらず、昨日ようやく手にすることができた次第です。
写真の迫力はすばらしく、世界を夢見た学生のころを思い出しました。
討論はさしずめ美女戦士と熟練闘士とご意見番とでもいいましょうか、出演者の組み合わせが新鮮でありました。なかなか見ごたえあり、1時間は短い印象でありました。

2011/02/17(木)19:25

 

花粉症

先週のFACEどうなる21世紀メディア見ました。途中からみた番組ですが、とても大切な内容でした。最近はBSをチャンネルを変えながら見ています。偶然見た番組でしたが、出演者の人たちが一生懸命話していて、好感が持てたので最後まで見ました。これからもこうした有意義な番組をお願いいたします。出演者の皆さんのご活躍を祈っています。

2011/02/15(火)17:38

 

ゆきやなぎ

13日放映の「どうなる 21世紀メディア~戦場からの視点~」見逃しました。ぜひ、再放送をしてください。
正直、この番組自体を知りませんでした。
20日放映予定の「混乱の中東はいま!」も非常に興味深いテーマです。

2011/02/15(火)00:50

 

スペースベッセル

平野氏筆坂氏の討論は、今の日本に拡散してほしいと思います。

管さん等を、小沢さんが指導してほしいと言ったこと、これは後継者の育成をしていた証と見えます。

内閣府にどこかの国のエージェントが民主主義を妨害していること。

大阪で発生した問題は、小沢氏は知らないこと、

民主党の現執行部の体質等々。

ニコニコ動画、YouTube等で、広く国民に真実を知らせてはどうでしょう。

BS11の本格討論の宣伝にもなると思います。


2011/02/07(月)12:21

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト