番組詳細に戻る

報道・経済

本格闘論FACE

番組へのメッセージ

62件中 10件ずつ(6ページ目)を表示

 

歴史は繰り返す

森田氏の辛辣な民主党批判は、至極当然ですが、裏を返せば、森田氏もかなり期待しているって証拠ですね。その事を考えると、もし今現在、自民党政権が継続していたらと思うとゾッとします。森田さん、我々に代わってもっともっと大いに批判して下さい!

2009/09/24(木)21:20

 

歴史は繰り返す

今回の選挙の根底には、角・福戦争の残滓が見え隠れしていた。民主党の小沢氏は、今後の政策運営において、フィクサーに徹し、田中角栄流手法で徹底的に事を詰めていくだろう。まぁ、それが国民のためになるなら良いんだが・・・革命において、権力を勝ち取るまでは良いんだが、手にした瞬間に権力の腐敗は始まると言うから、民主党の今後の動向を厳しくチェックしていく必要がある。絶望と言う名の希望を持って・・・

2009/08/31(月)23:10

 

フルタケ閣下

12日の「いまこそ語ろう 日本の安全保障」を視聴しました。

田母神さんと言えば「核武装推進論者で過激な人」の印象を持っているのは私だけではないと思います。

「そーなんだ・・・」と納得する事も多く、番組が進むにつれ田母神さんの印象が変わりました。

最近放送された「政権末期!?解散は?総選挙は?」の平野貞夫さんと筆坂秀世さんの対談をはじめ、今回の田母神さん放送で、新聞や地上波放送を鵜呑みにしてはいけない事を再確認できました。


ひとつ残念な事があります。
番組後半で用事が入り席を外しました。「再放送を見れば良いや!」と用事を済ませ戻り再放送日をチェックしました。

「ガ~ン」もしかして再放送は無いのですか?・・・残念
INsideOUTは、翌朝の再放送を見ているので勘違いしました。
是非、今後は再放送日を設定してください。


「まともなチャンネルBS11」の視聴者からのお願いです。

2009/07/12(日)20:19

 

小式部

初めてメッセージさせて頂きます。


じつは来る日も来る日も、テレビをつければ
明らかに左派系のコメンテーターばかりが、野党応援団のように並び


一国の総理大臣の足を引っ張る番組ばかりでウンザリしていました。


偏向報道もここまで長期間、徹底的して続きますと、
国民だって馬鹿ではありませんから、あまりの不自然さに疑念を抱き始めますね。


-----

そんな中、本日「本格闘論FACE」を
初めて見させて頂き、ものすごく嬉しかったです。


出演者は、どの論客も、日本人としての考えをお持ちで
「外交ルール、日本の歴史」をわきまえておられる方々が前向きに討論されていたと思います。


北朝鮮からミサイルが何発も飛んで来ている非常事態にあって、今、日本が真剣に考え、取り組んで行かなければならない問題に対し、


出演者の皆さん全員が「ズバッ」と切り込んで討論されていたと思います。


政治関係の討論番組で、ひさしぶりに「中立」かつ
「日本人のための番組」に出会えた気がします。


ありがとうございます。

2009/07/05(日)18:53

 

ぷいぷい

なんとなくチャンネルを回していたら、ちょうどどうする日本外交をやっていたので見ていると今までになかった内容だったのでとても面白かったです。
他の討論番組にはない魅力があり、これから毎週見ようとおもいました、出来れば今までの再放送する機会があったら検討よろしくお願いします。

2009/07/05(日)16:04

 

東海男児

6月28日放送「政権末期!?解散は?総選挙は?」の平野貞夫さんと筆坂秀世さんの対談はすごいと思いました。
表に現れないというか誰も言わない正論が聞けたような気がします。こういう内容の番組や新聞記事がもっと増えてほしいです。

2009/06/29(月)09:13

 

こー

番組初めて見ました。平野さんの具体的なトークが凄く危ないですが、面白いです。昔の出来事についても解説してくれると嬉しいです。ただ本当に危ない話は編集でカットして下さい

2009/06/28(日)18:57

 

大阪の息吹

いつも楽しみに見させてもらっています。
本日のテーマ「北朝鮮と東アジアの安全保障」は今の日本
にとって大きな関心が集まっている内容と思っています。
しかし、本日の討論者の発言を聞いていると非常に偏った
見方で論議していると感じます。

理由:平和憲法で定めている「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」という3原則をそっちのけで武器を
作って輸出すべきであるとか、武器を作ること事態問題
ないとするのはいき過ぎた意見だと思う。

また、反対に討論である以上、偏った意見を述べる人だけ
でなく逆の立場から意見するものを討論者に加えるべきである。

上記非常に強く感じたことであったので投稿させてもらいました。

2009/05/31(日)18:44

 

キコータ

5月10日(日)18時半からみましたので、前回3日も含めて見逃したものを見れるようにしてほしいと思いました。

2009/05/11(月)08:19

 

モサド

中東問題についてのバランスの取れた専門家の話は、非常に面白く、興味深く聞きました。いかんせん、時間が短すぎます。”もっと深く突っ込んだ話が聞きたい”と引き込まれっぱなしでした。夕方の夕食後のリラックスした時間に最適な番組ですね。知的好奇心を刺激するいい番組です。今回の中東問題の専門家の方々の人選は、大変良かったと思います。

2009/03/15(日)19:02

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト